ガンガンガンガン!

いや~。よかった。あったよゲッターのいつもの曲!

直後のステージで鉄甲鬼との一騎打ちにて曲が流れた時は鳥肌ものでした。
ないものだと諦めてましたからネェ~。

んでそのあと直ぐにザフト、エゥーゴ等と分かれるハメに。強制です。
残ったのがキンゲにGX、ザブングルとゲッター、オーガス、エウレカ等。
恐らく男はこのルート固定ってことかな?メンバー的に。
よかったよ。種死組改造次週に見送って。

んでキングゲイナーをフル改造完了!
………フル改造ボーナスかわらネェorz
こうなるとガンレオンのボーナス取得は失敗したような気が………(ノД`)・゚・。

次はGXを、と少し改造すると直後にDXが手に入った…しかも改造引き継いでるし(´A`)
キンゲより先にこっちにすりゃよかったぜorz

で、現在29話。
じ、ジュール隊と交戦中であります!(≧-≦*)
いいね。イザークいいね。でもシホはともかくディアッカがいないってどうゆうことよ???
密かにシホが出るんじゃないかと期待していたおいらはどうすればいいのやら。。。

それとツィーネとその乗機エリファスが仲間に(スポットだと思うけど)
いや~MAP上で見たら羊さん!?だったのだが、戦闘アニメーション見て(*´∀`)ですわ。
羽好きーとしてはあの翼は魅力的すぎる。
羽の内側の紋様光ったり、機体に対してでか過ぎる武器ぶん回したり、羽の軌道を追って、黒とか白とかのラインが残ったりともう何回も見てしまうほど、えぇ。

今回両主人公機がイマイチな感じなのでさらに魅力を感じるのかもしれませんねぇ~。

そして最近ガンレオンがMAP上でザムジードに見えてきてしょうがないです。ドウデモイイデスガ…。

未だに話しの全容ははっきりと見えてこないZ。
実は女と男で違う世界にいるんだよ~。最後はお互いの世界が一つになって終わるんだよ~とかありそうな………?ねぇかw

ゲッター&マジンガーが仲間に!

ようやくゲッター&マジンガーが仲間に!!

な、仲間になったけど…

ゲッターの曲がいつものと違う…だと!?orz

マジンガーは懐かしき曲でした。「空に~♪」です。
先に仲間になったゲッターがあれだったのでがっくりきたが、その後仲間になったマジンガーでテンション上がりましたw

んでゲッターなのですが…装甲1400の運動性80という相変らず紙装甲で中途半端な性能…。
あれ?今回真・ゲッターいないよね?大丈夫なのか?ゲッター…とりあえず現状では第一線は無理かな~とかなんとか。オープンゲットも付いてないんですよねorz

っと、ついでにアクエリオンも仲間に。

正直ソーラー以外空気っぽいです。
気力溜まったら速攻射程外からボス殴りにいけるという完全なボスキラー機体っぷりがパネェっす。

………ゲッター………完全に空気状態やなorz

21話…

昨日の夜ラテを始めて2nd育ててたら気付いたときにはお昼近くでしたorz

というわけでスパロボは全然進んでませんw

ところがどっこい21話。
なんともう一人の主人公であるセツコが第三勢力として出現したではあ~りませんか。

ブレイクザワールド時にも一瞬登場したので、もしやとは思ったが、
今回は二人の主人公の話が所々で絡み合うのでしょうか?

あ、でも仲間のことを考えるとそれはそれで別の話か…。

主人公だけで考えると、途中まで話しがクロスして最終的には別々にEDを迎えるとかも面白そうだと思ったのですが…。

セツコの方だと敵が仲間になったり、アークエンジェルが仲間になったり…とか妄想してみたりw

ありえねぇ…。

個人的にはそれの方が面白そうだな、とか思ったりw

まぁ結局の所APのように選ばなかった方がライバル機として登場、が妥当な所か。

更新…

ちゃんとしろ…おいらorz

Crest“Z’s”買ってきましたよ。
うん。ノリがいいねぇ~。個人的にはRocksのほうがノリがテンション上がる。
まぁクリアして、MAD等でまた印象かわるでしょうけどねぇ~。

んで本編はようやく20話までクリア。
と同時に主人公機をフル改造完了!ヽ(´ー`)ノ
フル改造ボーナスは、
各種ステータスどれか1個+10%
移動力+1
各種地形適応どれかSに
バリア、アーマー消費ENを0
武器射程+1
武器CT補正+10%
特殊能力+(ガンレオンはジャミング機能付与)

う~む。
射程+1はかなり魅力的…
とりあえずジャミングの効果わからなかったのでセーブして取得。

………
所属する小隊全員の最終命中率・回避率が+10%される。
この効果は能力所持ユニットが、小隊員の場合でも有効。
………

これでいいや(*´∀`)

最初の分岐点はとりあえず、種死組を使いたい気持ちをグッと抑えて違う方向へ。
最終的にどう引き継がれるのか、誰が生き残り、仲間になるのか、それがわからないと恐くて改造も出来ません!(;´Д`)
まぁ正直言うと、敵側の3機(とフリーダム)の相手するのが嫌だったんですよねぇ。
VPS装甲がやっかいで。
主人公ビーム兵器ないから全然ダメージが通らなくて初戦は泣いた(ノД`)・゚・。無視してネオ落としてご退場願いましたよw

ってことでキングゲイナー辺りを改造しますかねぇ~。

ってかマジンガーZはまだなのかorz

ゼェェェェェェェェェット!

これからスパロボ関連の記事にはネタばれが含まれる可能性があるので、読むときは注意!
反転等はしないよぉ~。面倒なので。


という訳で夜勤明け朝一で買いに行き無事ゲェェェェット!w

起動後のタイトル画面…

スーパーロボット大戦ゼェェェェェェェェェット!

と熱くタイトルコールする兄貴が!?

やばいっすね。テンション上がりまくりです。え?あれ?でもこれ毎回あるのか…いや、うん。でも………

んで早速スーパー男で開始。

あ、一応誕生日は自分ので。
あの誕生日は2週目以降使うことにします。ってかいつもそう。

………ガンレオンつえぇヽ(´▽`)ノ

まだ序盤だからかもしれないが、無改造でも100とかしかくらわない…しかも修理装置ついてるから毎ターン自動で回復するしw
ただ、全武器EN消費するので燃費は悪い…。

あと、最強武器の「ライアット・ジャレンチ」を見てムロフ神ことハンマー使い様達の勇姿を思い出したのはおいらだけでいい。

1話目からGX来てテンション上がりまくりってか初めからディバイダーなのねん。

今の所GX、ゲイナー、くやs…じゃなくてザブングルが仲間に。
ガロードが強運+小隊長能力で獲得資金+20%(とダメージ-10%)というウハウハ性能…。
使うしかネェぜ…。

あとは…
・武器改造が一括
・命中が照準値、回避が運動性と分かれている
・パイロット育成は、ほぼ1000付近のものが多く、序盤はあまり関係ない
・SP回復はない
ぐらいかな?

あ、あとランドは暑苦しいのでやっぱり女主人公のほうがいいかもw

分かっていたことだが、戦闘アニメーションすごいね。
OGs(笑)状態です。

さて、続き続き~。
3時間睡眠でも十分なテンションを保てるぜw

今日になってから期間限定クエ公開…

昨日は祝日だから休んでましたってか…。

んで期間限定クエ公開。

■衝撃の黄

【メインターゲット】ドスゲネポス変種2頭の狩猟

【HR制限】HR100~

【目的地】砂漠(寒冷期・夜)


まぁドスゲネ変種。
一体でいいじゃん…メンドクセェ。

森丘の影

【メインターゲット】イャンクック1頭の捕獲

【HR制限】HR31~

【目的地】森丘(温暖期・昼)


ようやく森丘99…でも、だから?だよねw99素材必要ねぇし。

大猪大繁殖

【メインターゲット】ドスファンゴ4頭の捕獲

【HR制限】HR3~

【目的地】密林(温暖期・昼


なんだ…これは…

今回は以外にも3種新規が…。
下位、上位、凄腕で一個ずつ。

それよりも気になるのは来週の期間限定クエ!!!

強嵐討伐隊

【HR制限】HR100~


なにこれ…先に頑張ったおいら涙目なクエ実装ですか。そうですか。
しかも使ってネェしw
…はぁ。

なぜか運レポ更新…

なぜか今日運営レポートが更新されていた。

「第6回狩人祭」の不手際に関するお詫び
「第6回狩人祭」は、『シーズン3.5 “狩人たる証”』で実装された様々な新システムが初めて適用される狩人祭となったことから、運用面において多くの問題点が生じ、お客様には大変なご迷惑をおかけいたしました。

運営チームでは、問題点およびその対処方法について、下記のように把握・検討いたしました。



だそうです。

1:「ボーナス試練(シークレット試練)」の内容と入魂数のバランス

入魂祭の全期間にわたって「ボーナス試練(シークレット試練)」に設定されていた一部の納品クエストが、非常に効率よく魂を獲得できることから、ゲーム本来の楽しみであるモンスターの狩猟ではなく、納品クエストを何度も達成することが重要視される内容となってしまいました。

今回の狩人祭は、ボーナス試練の設定自体に問題があったと考えております。

今後は、時間制限の導入などのバランス調整を行なった上での実施を検討しております。


確かに問題あったよね。今回の…でもそれを自らやっていたのだから、これは別に運営の責任ではないな。
逆に専有がある故に最高率クエと同レベルのクエを用意しておいたことを褒めてもいいぐらいだと個人的には思う。問題は専有システム。

2:「俺たちの試練」による専有できる試練の設定数

「俺たちの試練」による試練の専有は、バランス調整が非常に難しいという結論に達しました。次回の狩人祭では「俺たちの試練」の適用を見送ることにいたしました。

「俺たちの試練」の再開に関しましては、その詳細が決定次第、運営レポートにてご報告いたします。


んで結局廃止…ね。なにがしたいんだか…。

3:「期間賞」の結果による入魂数更新の不具合

本来であれば、「期間賞」の結果によって付与される魂は、入魂祭終了時の最終結果算出時に反映されるべきでしたが、今回の狩人祭では、「期間賞」の魂が対象期間の翌日の中間集計更新時に反映されてしまっておりました。

そのため、お客様が入魂数の中間集計および最終結果をご覧になった際に、「期間賞が反映されていないのでは」といった間違った認識を与えてしまいました。

次回の狩人祭では当初の仕様通り、「部門賞」「期間賞」「公式狩猟大会の猟団韋駄天杯の結果」によって付与される魂は、最終結果にて反映するようにいたします。


なるほど。一日で物凄い入魂が…ってなってたのはこれのせいか。

4:「祭ポイント」付与の不具合

狩人祭の新システムの導入が原因となり、「祭ポイント」の付与において不具合が発生し、実際に入手できる祭ポイント数よりも少ない祭ポイント数を付与しておりました。(2008年9月17日(水) 16:30 ~ 18:00に実施された緊急メンテナンス以降に祭ポイントを受領されたお客様に関しましては、正しい祭ポイント数となっております。)2008年9月17日(水)の緊急メンテナンス以前に「祭ポイント」を入手したお客様の不足分の「祭ポイント」につきましては、2008年9月19日(金)に実施いたしました緊急メンテナンスにて差分の「祭ポイント」を付与いたしました。

また、「入手できる祭ポイント数の計算式」「一度の狩人祭で手に入る祭ポイント数の上限」「各キャラクターに蓄積できる祭ポイント数の上限」が明記されていないこともご指摘いただきました。次回の狩人祭の開始時には上記の詳細を狩人祭の特設サイトに明記いたします。


ふむ。確かに計算式、両上限は表記すべきだよね。でもこんなの言われてからやることではないな…。

5:最終結果の詳細説明

今回の狩人祭までは「最終結果」という総入魂数だけを表示しておりましたが、次回の狩人祭より「入魂数の合計」「期間賞」「部門賞」「公式狩猟大会」の4つの入魂結果を狩人祭の特設サイトに明記し、より「最終結果」の詳細が明確となるように致します。

なお、この詳細は褒賞祭2日目の「上位猟団発表」の際に掲載致します。

以上の問題点について、今後の狩人祭の運用時に対処・改善してまいります。
お客様にご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。



え~っと。結局、今回の騒動(?)でハッキリしたことは…
運営は十分なテストをせずに実装している!
それだけですね。
いや、十分なというか一切してないんじゃないかな?
こんなのでテストしたのに分かりませんでしたなんて言ってんならマジでいらねぇよ。
いつになったら解散するのかね?運営は。

ミッションスタート!

リトルバスターズEXを始めてみた。

懐かしい!けど面白いw

目からごぼうから始まり、

ゴッサム、

俺の怒りが有頂天に達したー

等々。

懐かしいのに抱腹絶倒のギャグオンパレード。

しかも世界の秘密を知っているで始めたので謙吾がいきなりトップギアで暴走をはじめてますw

でも…
やっぱり小毬の声が…orz
慣れたと思ったが、久々に聞くと辛いっす(ノД`)・゚・。
普段の声はいいのですが、騒ぎ出すと………。ウルせぇぞこの小娘が状態にw
あれだけは萎える。

EXは18禁なんですよねぇ~。
まだそこまで進んでいないが…やっぱいらないよね。keyには。
個人的にはジャンル的にギャルゲ(?)のエロはいらんのよ。
エロ求めるなら完全なエロゲやるんじゃね?みたいな。(いや、これはあくまで個人的感想。やったことないけどね。完全なエロゲw)
飛ばせばいいのだけれど、それも面倒なんですよ。完全なシーンスキップにしてくれればいいのだけれど…。
個人的にエロあっても良いなと思ったのは智代アフター(18禁ver未プレイだけど、最後の所にはあった方がいいなぁと思った)と、Fate(これは正直驚いた。ナチュラル、物語の流れ上必要になるって展開には………。)ぐらい。

まぁ全年齢対象版を既にやっているので、本腰入れてやっているわけではなく、ラテの採掘を片手間にやっている状態。

ラテといえば採掘中とか狩り中とか、乱入してくる奴ウゼェヽ(`Д´)ノ
いや、まぁ狩場占領なんてして良いわけないんだけど、人がいたら少し離れてやるとか、それ以前にチャンネル変えるという方法があるのに目の前で掘り出したりする奴がいるのはどうにかならんかねぇ。
チャンネル変えると空いてたりするし…(;´Д`)

っと何の話をしているんだ。

―――――閑話休題。

っとリトバスは現在攻略サイト見ながらサクサクプレイ中。
でも実際各キャラ個別ルートにも入っていないので、特に書くことなかったりw

とにかくおもしれぇの一言ですw

各キャラ攻略完了後に感想でも書くかね…。

あれ?スパロボZ発売まで一週間切ってるじゃんΣ(゚Д゚;)
追加キャラのみにしとけばよかったorz

とんでもない目覚め…

とんでもない目覚めをしてしまった…。

二度寝の為にまどろんでいたら…

じ、地震じゃ~!!

ってことでメチャクチャ目覚めが…

いや、もうクチャクチャ目覚めが悪いな…うん。

それだけ!勢い更新や~。

えっと…

謎クエ青について書こうかなと思ったら既にfreedomさんところの小部屋に情報が><
仕事が速いですネェ~。

とりあえず…
前回更新分内容で太刀の名称等誤情報が含まれていたようで…申し訳ないですm(_ _)m

っと、今回は…あれ?そういえば要望対応状況がきてないな…。

今日はMHやろうと思ったんだけど…

やっぱり友人いないとやる気しないorz

INしても何しよう…ってなるんだよねぇ~。
求人とか行きたくないし。

課金勿体無いけども…。

まぁアクラ亜種(?)に期待して待ちますかぁ。

新…謎クエ…だと!?

ってことで新謎クエが配信されたみたいです><

まぁおいらはリアルで忙しい+体調不良のためIN出来ていない状態ですが…。

んでそんな状態で謎クエ新色配信の情報が!!

つーわけで分かった情報開示

謎クエ青、下位密林
・参加HR8~ 受注HR11~

・制限
アイテム無所持、レア4武具、ボウガン禁止

・出現モンス
レイア原種、亜種

・マスト
原種2体捕獲
亜種一定ダメ(ここで捕獲玉支給)
亜種尻尾切り(ここでシビレ罠支給)

とのこと。しかも亜種は一定ダメというより、一定HPの維持らしい。
達成後、攻撃し続けたら失敗したとの情報も…。

んで作れるのはグリタリーエッジ(?)の色違い太刀らしい。
アイスエッジ?氷みたいです。

いらんがな(´A`)

青クエは微妙。基本で逆鱗でるらしいけど、いろいろ面倒なのと、太刀かよ…ってのがねぇ。

というわけで大してテンション上がらなかったw
ただ、他の色も配信されてるのか気になるところ。。。

第6回狩人祭結果発表…

紅5927677:6679670蒼で

無事蒼組勝利!!

蒼組のみなさん、おつかれさまでした m(_ _)m 

因みにおいらは1020魂で力付きましたorz

………う~ん?
勝ったはいいけど、最近相方がラテに夢中なので勝ちクエ等やれないっぽいなぁ~(ノД`)・゚・。

ってか期間賞…見事に蒼、紅各1猟団のみが受賞w
この2猟団が各組のトップ猟団なんだろうなぁ~。

我がマイトレの三女は全然花を植えてくれないので(試しに通り名クエやったら三女が気になるが獲得できたのだが…)クビにして長女へ切り替えました。
もう三女は嫌よ。

9/16 期間限定クエスト更新

いつも通り期間限定クエ更新きたので早速…

■戦慄の赤と青

【マストオーダー】ドスイーオス変種1頭

ドスランポス変種1頭

【HR制限】HR100~

【目的地】闘技場(寒冷期・昼)


う~む?まとめられて闘技場か。
まぁ鳥竜種系は特に必要ないからなぁ~。毛が出るはずないしねぇ。

あ、でも肉質気になるねw

スピードスター

【メインターゲット】ギルドフラッグ8個の山頂設置

【HR制限】HR41~

【目的地】雪山(温暖期・昼)

※スピードスターは狩猟笛、ライトボウガン、ヘビィボウガン禁止クエストです。


これは………?なんなのだろうか、一体w
時間制限5分とかそんな感じな気がするなぁ。
報酬は………思い浮かばない…orz
でも狩猟以外のクエが出るのもいいかもねぇ。まぁ報酬微妙だと誰もやらないんだろうけどw

新規は以上。
スペは逆ラー、迎撃は街シェン。
100キリンが来て100クシャがエクストラ入り。
救済は半分残って半分エクストラ。

正直微妙。
報酬次第でスピードスター、闘技ラーで黄金の毛を稼ぐくらいか。
しかも来週また古龍大進撃だってさ。だってさ。

最近…

MHFも特にやることがなく、ラテもレベルが離れると一緒に出来ないため、みんな揃っているときしか出来ない…。

しかも一番レベル低くて遅れてる人が、他のゲームとかやっちゃってる始末…。

正直もうあんまやる気しねぇ(´A`)

特にやることないし、MHFはマイトレ+魂稼ぎ、ラテは採掘でお金稼ぎ…でもしますかねぇ。
ニコニコでも漁りながら…orz

なのでネタがネェのである(ノД`)・゚・。

他人に合わせるのは苦手です(*・ω・)

ん~?

あれ?差が開いてる。紅組やる気なくしたか?

紅4008372:4396467蒼

まぁまだひっくり返る可能性があるけどねぇ~。

部門賞、期間賞で計55万魂+韋駄天分で。

さぁてどうなるこの祭り?

Σ(@Д@) これはwww

見事に蒼組逆転!!

すげぇなw
これがシークレットの力か………。
でもまだまだギリギリの接戦なので油断は出来ない。
このタイミングで勝ってるのは良い感じだけどねぇ~。

おそらく赤は最高率シークレットだけでなく燃石炭もやっているのに対し、蒼は燃石炭ないのでシークレットのみ…そのせいで差が埋まった…って感じかな?

おいらも少し時間が空いた時にケルビ狩りしてたけど…こりゃもう少し頑張らないといけないかなぁ~。

頑張れ蒼組!!

ラテ

MHは特殊古龍武器が出来てゲームクリア状態なのでラテ中心に…。

先日誘われて始めたのですが、既にみなLv25~になっている。。。

Lvが近くならないと経験値もろくに貰えず、一緒に遊べないらしい………。
え?なにそれ面倒すぎ。MHに戻ろ~と思っていたのだが、MHでの相方でもある人がわざわざ新キャラ作ってレベル上げ支援に来てくれたヽ(´ー`)ノ
感謝感激でごぜぇやすよ。

というわけでなんとか続行して廃プレイで今日ようやくLvが追いついてきた。

…ってかラテって書くネタねぇw
なに書きゃいんだろ?誰かアドバイスよろしくm(_ _)m

MHはマイトレのためだけにINしている状況や…(´A`)

( ゚Д゚)ハァ? 

いや、マジありえねぇし…orz

今回の狩人祭前回の勝ち組である蒼組になったので、燃石炭専有して余裕勝ちだろ、と思ってたら………

( ゚Д゚)ハァ?
( ゚Д゚)ハァ?
( ゚Д゚)ハァ?

なぜか燃石炭を相手に専有されている。

もう完璧にやる気なくしました。無能ってレベルじゃねぇ~ぞ!蒼組団長達(ノД`)・゚・。

しかも100キリンも高台に出ようとしたら下に落とされる素敵仕様に変更です。

はい。期間限定クエのところ見ると仕様変更になると書いてある。小さくね
こんなの昨日の運レポで書くことだろ。細かい所で勝手に仕様変更されてんだよねぇ~。
沼も下に出るようになってるし、クエ中に個人チャット外から送れるし。(返せない)
クエ中の個人チャットとか嫌がらせ以外使えネェよ。返信できないなら。

もうね。昨日の発言を修正します。開発は頑張ってるけど運営はやっぱりただの無能だわw

っというわけでこの時間ならそろそろ更新されてるかな?と祭ページ見てくる。

………
……

紅 51294:17975蒼
(´・ω・`)
おいおいwグラフの4分の3が紅とかwww

はい。今回の祭は完璧に終了です。ありがとうございました。

さて、ラ★テール★でもやるか。
最近ラテ始めたんですよん。
MHの息抜きに丁度良いと思ってたけど…流石に今週はMHやるきねぇ。

シスネ=ダオラ完成!!!

一昨日揃ってからもクシャ連戦して、時間ギリギリに何とか素材が集まって両方生産後強化に取り掛かった。

因みに、
証71(6~7回2枚でたことがあるので実質討伐数は65程度)
剛爪6
靭尾10
剛翼8
剛角4
累計時間15時間でようやく揃った。

ってかセンサーマジコエェ(´A`)
剛翼必要数4揃った後、靭尾3個集め終えるまでに普通に4個出るとか………orz
しかもキリンで上皮集めしてたら3個集まるまでに特上皮8個でるとかもうね…泣けてきますよ(ノД`)・゚・。
因みに剛尾なんてものは見たことありません。ってかあるの???

その後6~7戦ほど頭、翼破壊サブクリで回して剛角1個を回収。

んでシスネⅡ、ラファ両方完成!

mhf_20080909_103151_890.jpg
早速ラファ担いで茄子にちょっかい出してきた。
見て分かるように、体力&スタミナMAXだと体力&スタミナゲージが水色に明滅する。

で、寝てる茄子殴ってみると、確かに弾かれない。弾かれないけど、弾かれエフェクトは出るので、普通に乱舞してるのと変わらない状態と考えればいいのだろう。
エフェクト出るって事は威力減衰もされているのだろう。

なんにせよ体力&スタミナMAX維持とか無理なのでいらないなぁ~。

次はシスネ。
mhf_20080909_105945_000.jpg
正面。
mhf_20080909_110015_218.jpg
横。
mhf_20080909_110026_234.jpg
正面構え。

ん~いいねぇ。発射音もい感じ。
見ての通りヘタレなおいらでも逆ディア10針出せたよん。

爆撃ビンは調合屋ないから無理~。
だけど、矢斬りが固定1ダメ、溜め3でグラの腹壊せないらしいので大した威力はないみたい。
効果ミラぐらいしか使い道ない…かな?旧Ⅰ素材とはいえ、調合に古龍素材使うしねぇ~。
そしてなにより………

武器を仕舞うのが早い!?

いや、マジデ。
普通の弓が「ガッシャン」だとすると
シスネは「ガシャン」って感じ?
う~む。言葉じゃ伝えられない~。
とりあえず。。。

シスネ最高!ヒャッホイ。

ノシ

9/9 期間限定クエ&運レポ更新…

ってことでいつも通り期間限定クエ&運レポについて~。

まずは期間限定クエ。
今週はクエ大量配信とのこと。

………新規クエはなし。
んで救済クエ全て、ディーリングも全て、サブの美学1,2、両メモの確定クエといろいろ忙しい週っぽい。
いや、まぁ今の所特に必要なものはないが。
ってか祭か…なんつうタイミングで大量配信を………。

さり気なく花火大会も入っててワロタ。夏限定じゃなかったのかwいや、まだ夏???

古龍クエも全古龍配信。ルーツとバルカンが同時にくるじぇ。あと100キリンはエクストラ行き。

スペは逆グラ。ちと面倒なのでスルー。

迎撃は灰ラオ。今週は爺は休み。ってか先週荒稼ぎしたと思うのでバカンスでも行ってんじゃね?w

鉱脈を呼ぶ秘法?、100キリン、ガンナーの備えがエクストラ入りなので、エクストラ未加入で必要な方は今夜中に稼いどけ!!

そして来週にようやく変Dイーオス、変Dランポスが配信+久々(?)な闘技ラー。金毛稼がねば。

次に運レポ。すごいことが………!?

アイテム及び武具の収納量増加について

現在、多くのお客様よりご要望いただいております「アイテム及び武具の収納量の増加」に関しまして、2008年12月に予定しております『シーズン4.0』の大型アップデートにて実装できるよう開発を進めております。

上記についての開発状況は、10月中を目処にご報告いたします。


なんてこった!ようやく動き出したぜ!
運営GJ
あ、まだ早いか。確実に実装されるわけじゃないし。
う~む。既に4.0が待ち遠しくwww

「モンスターの極油」の用途について

2008年9月3日(水)より配信中のハンターランク(HR)100以上の古龍種(クシャルダオラ、キリン)から剥ぎ取る事ができる素材の1つに「モンスターの極油」がございます。

こちらの素材は9月9日(火)現在、売却以外の用途はございませんが、10月1日(水)の期間限定クエストより「モンスターの極油」の納品がマストオーダーの1つとなるクエストの配信を予定しております。


う~ん?まぁ前の油1,2が出すぎ(手元には残らない)→必要になったはいいが、手に入りにくすぎ。
ってのより大分マシだと思うけどねぇ。それにしても実装直後に言うべきことでは?
あ、今が実装直後でしたか。サーセン

初め見たときあ~救済くるのか~と思ったが、よく見ると納品がマストオーダーと書いてある。
つまり今までの救済とは違った形で使うことになる。
あ、でも持って行かないといけないと言う事はソロ専用。
ソロ専用でマストオーダー→ディーリング
そうか!ディーリング用か!!
あれ?でもディーリングも救済っちゃあ救済か。

まぁいいけどねぇ。どちらにしろ手に入らなすぎな油だし。結局狩りまくらないといけないっつーわけで、後から数個足りネェとなった時用ってことで。

う~ん。最近運営、開発がんばってるなぁ~。とか思っちゃうおいらは立派なカプ畜。

続けてシスネ完成記念カキコするでぇ。

100クシャについて…

さて、シスネは生産できたが上皮が足りなくて強化が出来ない状態…orz

というわけで…

昨日火事場へビィ1、双2、笛1部屋でやっていたときに、ガンの方にガン2の方が翼破壊できるんじゃ?と言われたので………。
いろいろ書いてみる。

え~っと…まずガン1にしている理由は、双1だと顔、尾破壊が確実に出来るとは限らないからっていう(双下手だと壊れる前に討伐してしまうことが…)のと、笛を入れている理由は、スタンをとってくれるので死亡率を下げることが出来る、頭破壊要員、攻撃うp大でより翼を破壊しやすく、早く討伐できるためです。

そしてガンの注意点なのですが、
空中、ダウン中、麻痺中は翼に攻撃しない!
これだけです。これだけ意識して注意すれば簡単に壊れるはずです。

ガン1だとガンの負担が大きいので大変だと思いますが、この編成が一番安定感があるなぁってのが個人的感想。

もちろん双剣は常に頭狙い。サブ後暫くして尻尾へ。笛は旋律きらさないのが最低条件。スタンとれなくても適当に殴ってくれれば5針は安定します。

双の立ち回りが結構重要になるので、なかなか楽しいなぁ~って感じ。
素材要求数のマゾさはおいといて…。

うおぉぉぉぉぉぉ!!

ダオラ弓生産素材今そろった!

あれ?爺ちゃんは???明日までお預けかorz

因みに
証41
靭尾5
剛翼4
剛爪5
剛角3

で揃った。
証は2枚出た時が2回あるから実質39匹討伐で揃ったことになる。

一時出たり入ったりしていたが、良部屋を発見してからは連戦連戦。

火事場ガン1、双2、笛1部屋で双剣にて寄生していました^^;

部屋主がガンをやってくれていたのですが、これが上手くて全然死なないし、確実に翼破壊してくれるので、その部屋へたどり着くまでのイライラが解消されました。
感謝感激です。笛の方も効果を切らすことなくスタンとっていましたし、本当に良部屋でしたぁ~。
3人はずっと連戦、もう一人の双剣が入れ替わってく感じだったのですが、初めいた人以外ほぼ閃光使ってくれなくて………orz
使ってくれる人もいたにはいたけど5発に満たなかったり。。。

おいらと笛の人で投げまくりでしたw
光虫、素材玉の消費が………集めてこないとorz

なんにせよ明日が楽しみだじぇ!

100クシャ…

連戦をしなければいけないのに連戦は精神的にきつい100クシャ。

……いえ、恐いのは100クシャより味方ハンターですがね。

数10回戦ってきましたが、肝心の靭尾、剛翼がでねぇorz

やはりダオラ弓は諦めるしかないのか…。

私は安全に大剣で行っているのですが、正直へビィで立ち回る方々には頭が上がりません。m(_ _)m
ガンいないと翼ほぼ破壊出来ないし。
(時間はかかるけど出来ることは出来る。でも双剣様がお構い無しに攻撃しまくるので死ぬ方が早い。)
んでやってて恐いのは双剣さまの乱舞。
やってて思うのだが、常に乱舞している方が多い。
大剣やってると一撃離脱戦法になるが、回避したとこに乱舞置かれてるとコケル→クシャにくわれる。ってことが………(ノД`)・゚・。

で、現在は大剣で尻尾狙い中心でやってます。ヒットストップ的に効きそうなので。
あと頭狙うと首~背中のほうに攻撃が吸われることもあるので。。。
それに頭は双剣さまが壊してくれるしね。

ってか双剣多いな、おい。他武器少なすぎorz

SRWZPV台弾公開!

ZのPVが公開されましたねぇ~。

こちらからどぞ。
ここをクリック♪

早速見てみたがいやはやすごいね。テンション上がるね。

主人公は今回初めて女主人公に惹かれている…
ターゲット・ロック。レディッ!
あぁ。声も良い感じ。
こりゃ決定や。うん。もうコッチで行くわ。

………そう決めた直後に………

……ガンガンレオン♪ガンレオン♪
Σ(゚◇゚;)

やっべぇこりゃいい。意外とかっこよく見えるしw
あ、パイロットのカットインはいらないけどねw
や、やっぱ男でいきますwww
強化するかは………わからない………。

他は…ってかガンダム系しかわからんのよね。
おぉ。エニル~。懐かしいなぁ。
……そしてなぜかインフィニットジャスティスorz セイバー出せやヽ(o`Д´o)ノ
ぶ、ブライトさん…(ノД`)・゚・。
あ、あれ?ターンXのシャイニングフィンガーくらってるのって………イザークじゃね?w
ば、万丈…(ノД`)・゚・。
シン出番少ないwww
今回オリジナルは敵(?)のほうがかっこいいね。

って感じかな?
オープニング主題歌も一緒に公開されてるねぇ。「Crest of “Z’s ”」
………くれすとおぶずぃーず???ヨメネ。(´A`)

寺田さん曰く、今まで以上にハイテンションな曲とのこと
………Σ(゚Д゚;) ちょw今まで以上ってwwwどんだけハイテンションやねん。
そしてイントロ部分がかなり凝っているらしい。皆さん是非きいてみましょう~。

シングル発売は9/26日Zの発売日翌日とのこと。
………同じ日にしろやヽ(`Д´)ノ
もしくは発売前。発売日翌日ってw買いに行くの面倒だ(´A`)
ってかそれどころじゃねぇってなw

楽しみ~♪そして頭から離れない…ガンガンレオン♪ガンレオン♪

いろいろとなんじゃこりゃ~!

伝説の職人がきていろいろ大変なことになってます。
待ちにまった古龍武器の解禁です。

シスネ=ダオラⅠ
276 龍120 連2 拡2 連4 会心10
強撃 麻痺 爆撃

鋼龍討伐の証*10
古龍種の剛翼*4
古龍種の鞭尾*5
鋼龍の宝玉*1
700000z

鋼龍双 700,000z
鋼龍討伐の証 10 古龍種の厚鱗 4
古龍種の靭尾 5 鋼龍の宝玉 1

幻雷刀【麒麟】 850,000z
幻獣討伐の証 10 古龍種の特上皮 4
古龍種の上毛 8 キリンの蒼角 2

幻雷笛【雷鼓】 625,000z
幻獣討伐の証 10 古龍種の剛角 4
古龍種の上皮 7 キリンの雷尾 7

どれもこれも作れませんw
古龍種の剛翼
古龍種の鞭尾
古龍種の剛角
が全部クシャ部位破壊のみらしいですorz
いまから連戦しても間に合わなさそうなので、再来週までオアズケにします。。。

シスネ=ダオラⅡ
312 龍240 改心15
連射Lv2→拡散Lv3→連射Lv4
ビンは強 麻痺 爆撃

ダオラ弓は現在これが最終段階。見て分かるように覇弓の完全上位互換。
ただ、生産強化がマゾすぎです………。

太刀は赤ゲージ+白ゲージのみw強化して切れ味つけるとほぼ半分白ゲージみたいです。
すごいねw

笛は特に変わったゲージにはなってないような?切れ味つければ1段階目で白まで出るみたいだけど。
2段階目の情報はなし。紫でるとか噂があるが………運営がそこまでするかね?

双剣に関しては言うことなし。強化マゾイだけで普通にアオゲの長い氷双剣。
ってかなんで双剣?
普通に考えて片手じゃね?他は現在あまり日の目を見ない武器種のような…。
運営はほんと双剣好きだなw

はぁ。作れなくて残念orz

3.5いろいろすごい…

さっそくやったのですが、3.5いろいろすごいですねぇ。

100古龍…は行ってないけど強いみたい…やれるかなぁ。二人で。

そして便利になったBOX直送。
普通のクエのみだけではなくガーデンの方にも適用されているので、壷埋め回収がしやすく!!
いまさらカラ骨(小)いらんけどw

んで実際使ってみると、便利は便利なんだけど、慣れるまで違和感がすごい。
何が手に入ったのかとか見るし、結局持ち帰っている感じ。
ボウガン時ぐらいではなかろうか。直送を使うのは。

落とし物ネコ、冒険ネコから手に入れられる新防具用新素材。
これは意外と手に入る確立は高いみたい。
落し物ネコのほうは手に入る確立は高いものの、出現率がそこまで高くないので集めるのは大変そう。要求数も相当多いらしいので………。
冒険の方は、たまに出る1万zのところに飛ばせば今の所確実に持ち帰ってくる。
こっちは出たら飛ばす、でないならスルーしてれば結構稼げる。実際作るかはまだ決めていないが。

現状いろいろと情報が出てきているが、気になるクシャ弓は明日までオアズケ。
ってか100クシャ狩っとかなきゃなぁ。相方のやる気次第 ;;

そのほか気になるのはレイアR(?)どうやら剣士装備の神器が出現しているようです。

あとは二フリーとヴァイスハンマーが気になるどっちをつくるか悩みどころ。
思い出が一個分しかないorz

そしてなにより驚いた………

SPピアスキターーーーーーーーー!!

SPピアスキターーーーーーーーー!!
大事なことなので2度言いました。

イーリスピアスSP
飛竜種の秘珠4個
センショク草・虹2個
黄金の毛1個
老山龍の紅玉1個

ただいま何も考えずこれを複数生産中。
黄金の毛が足りないよorz
え?ラオ玉?随分昔から10個あるのが全然減ってなかったんだYO!
あれ?これ強化に虹色必要なのか?だるすぎんぞおい。

3.5うpデート内容詳細発表…

んでは書こう………ってか誰も読まんか…まぁいいや。

「森丘」に出現する「イャンクック」をはじめとして、一部の大型モンスターが、これまで出現することのなかったフィールドにも出現するようにいたしました。


ほー99だけでなく他モンスも他フィールドに出るようにするのか。これは期待。これだけでも気分違うからな~。
でも期間限定クエで新クエ!ってやられても困るな。定番に随時入れてもらえればうれしい。


【「VS.クエスト」の流れ】

1)メゼポルタ広場の「VS.クエスト受付」より、対戦を希望するハンターが「VS.クエスト」を受注します。受注後、クエストボードに受注書が貼り出されます。

※「VS.クエスト」は、「自由区」でのみ受注できます。

※「VS.イベント」受注時、下記の設定を行なうことができます。

・参加人数(1vs1~4vs4まで設定できます。)
・契約条件(クエスト参加に必要な「契約金」を設定できます。)
・無効回数(「無効クエスト数」が多い方が参加できないよう設定できます。)


次はVSクエに関して詳細が!!
契約金の設定上限いくらなのだろうか?これでお金の譲渡が…!?
いいのか…おい。

2)クエストボードに貼り出されている「VS.クエスト」の受注書から、他のハンターが対戦を申し込むことができます。対戦を申し込んだハンターは「対戦相手のクエスト受注者」となり、クエストボードには対戦する2パーティー分のクエスト受注書が貼り出されます。

3)クエストボードに貼り出されている、対戦する2パーティー分のクエスト受注書から、その他メンバーがいずれかのパーティーに参加します。

4)対戦する双方のパーティーメンバー全員が参加した後、それぞれのパーティーのクエスト受注者が、「クエスト出発」の操作を行なうことで、クエストに出発します。

※「VS.イベント」受注後から、クエスト出発までの間に、受注をキャンセルした場合は、「契約金」が払い戻されます。


対戦を申し込んだハンターも契約金払うのかな?払うよね?払わないと不公平すぎるな。

5)クエスト中は、相手パーティーの状況を、アイコンおよび地図上で確認することができます。双方のパーティーのうち、いち早くメインターゲットまたはマストオーダーを達成したパーティーが勝者となります。

※以下の場合でも、勝敗および引き分けが決定いたします。

・片方のパーティーがクエストに失敗した場合。(失敗した側の敗北)
・片方のパーティー全員がリタイアした場合。(リタイアした側の敗北)
・片方のパーティー全員が離脱(回線切断や強制終了など)した場合。(離脱した側の敗北)
・双方のパーティーともに時間切れの場合。(引き分け)
※クエスト開始から1分以内に、片方のパーティー全員がリタイアまたは離脱した場合に限り、リタイアまたは離脱した側は敗北となりますが、残った側は勝利したことにはなりません。


最後の*部分はこれにより円滑に金の譲渡を出来ないようにする為?勝利数稼ぎを出来ないようにする為?の仕様?なのかもしれないが、1分じゃ短すぎる…。
でも長すぎてもリタ、回線抜き逃げで勝たせないってことにも繋がるか…。難しいね。
リタしても契約金は戻ってこないと考えていいのかな?出来たらいくらでもタダで稼げちゃうか。

6)勝った側のパーティーメンバーには「契約金」が払い戻される上、負けた側全員分の「契約金」が分配されます。負けた側のパーティーメンバーには、「契約金」が払い戻されることはありません。「引き分け」の場合は、双方のパーティーメンバー全員に「契約金」が払い戻されます。

7)勝敗の結果に応じて、「個人ステータス」内に勝敗数が加算されます。引き分けの場合はいずれも加算されません。クエスト出発後に離脱(回線切断や強制終了など)した場合は、勝敗数とは別に「無効クエスト数」が加算されます。


なるほど。回線抜き等で離脱が多い場合無効数が増え、それに制限をかけることでそうゆう人を参加させないように出来るってことか。こりゃいいな。


新たに定番に入るクエは、
sfda.jpg
以上が定番入り。

追加防具はプレビューサイトにある物のみか…orzってかクシャSP剣士もあんのね。ウゼー!www
あ、LRがあるか。

S・Uシリーズ」の上位防具として、下記の「L・Rシリーズ」防具を追加いたしました。

フルフルLシリーズ (剣士用)
ガレオスLシリーズ (剣士用)
ギザミLシリーズ (剣士用)
レウスLシリーズ (剣士用)
マフモフLシリーズ (剣士/ガンナー共用)
ガーディアンRシリーズ (剣士/ガンナー両方)
ヒーラーRシリーズ (剣士/ガンナー両方)
ハンターRシリーズ (剣士用)
リオハートRシリーズ (剣士用)
ザザミRシリーズ (剣士用)
バサルLシリーズ (ガンナー用)
ゲリョスLシリーズ (ガンナー用


これだけ見ても分からん。見た目に変化があるのか、(色変えでなく、ね)性能はどんなものか等。
そして…
剣士用……………7種
ガンナー用 ………2種
共用………………3種
………ちょっとまてやwwwガンナーイジメかゴルァ!!

grt.jpg
新SP珠がここで発表。
耐性珠SP、快足珠SP、博士珠SPの3つが気になる。
特に快足珠SPはやりすぎ感が…w普通に普段使っている装備が珠の差し替えのみで採取用に早代わり。いいねぇ~。
耐性珠SPは完全にモノブロス、キリン装備を食ってる気が…。
博士珠SPは調合よりボマーがwww

斬れ味の良い武器でモンスターの肉質の柔らかい部位を攻撃した際に発生する「ヒットストップ」について、発生している時間が短くなるように調整いたしました。


!!!!!!!!!
って感じ?wハンマーで切れ味+が使いやすくなったけど、大剣でのヒットストップグワッシャーな快感がなくなるのね…。全て対変種のようになるのかorz そしてさらなる強化となった双剣(オイオイ

【毎日イベントとは?】

「毎日イベント」は、毎日(午後12:00から24時間毎)日替わりで更新され、受注後に規定の取得条件を満たすことで、「通り名称号」を入手することができるイベントです。


毎日ってのが…午後12時っていつ?w昼…だよね?
要はINしている間にクエ受けて達成すりゃいいんだよね。

【通り名称号の維持条件】

「通り名称号」は、取得してから60日以内に、再度同じ「毎日イベント」を達成しないと、維持条件を満たすことができず、表示設定を行なうことができなくなります。

同じ「毎日イベント」は60日以内に再登場いたしますので、「通り名称号」の維持条件を満たすためには、その都度達成し忘れないように注意が必要です。


面倒だな。毎日INできるとも限らんし…2ヶ月という期間中3~4回は来ないと逃すこともありそうだな。

【通り名称号スキルの発動】

「通り名称号」のついたハンターが、同じ猟団員同士のパーティーでクエストに出発後、特定のスキルが発動する場合があります


これだけ読むとどの通り名でもおkっぽい&2人~でもいけそうだな。
スキルは無難に幸運?ひらめきのようにランダムでもいいと思ったが、特定のってなってるからな~。今発表されてない意味がわからんわ。

【試練専有までの流れ】

1)「登録祭」期間中に、各組に参加している猟団長が、公開されている「試練」から、専有したいものに投票します。

2)投票期間終了後、各組の投票が集計され、得票数の多い「試練」が決定されます。

3)前回の「狩人祭」で勝った組が、最も得票数が多かった「試練」1つを優先的に専有します。

4)前回負けた組が、最も得票数が多かった「試練」1つを専有します。既にその「試練」が、前回勝った組に専有されている場合は、2番目に得票数が多かった「試練」を専有します。

5)専有できる「試練」の数は開催される毎に変わる場合があります。専有できる「試練」の数分だけ、お互いの組が交互に、得票数の多い順に試練を専有していきます。

6)「入魂祭」開始と同時に専有した「試練」を確認できます


ちょっと待て…組の割り振りは完全にランダムなのに前回勝っている色の組が得するってなによw
意味不明すぎんぞ運営!
祭ごとに専有数が変わるのはいいと思うが…↑がイミフすぎるわぁ~。
もう前回の負け組になったらシークレット試練探すしかネェよ…。

クエストクリア時に入手できるクエスト報酬アイテムについて、「アイテムボックス」に直接送ることができるようにいたしました。

さらに、「ボックスにまとめて送る」を選択することで、すべての報酬アイテムを一度にアイテムボックスに送ることもできます


運営GJ。んで追加の方にも勝手に入れてくれんのかな?メインいっぱいだったらだめとか……n…

ags.jpg
うん、面倒になってるね。塊系つくらなくていいのは楽だけど。弓とか確実に難易度上がってるわぁ。
まぁ持ってないの双剣だけだから別においらには関係ないけどね。

あとは
・落し物ネコから貰えるアイテム増加
・ヌコ調合屋にアイテム追加
・冒険屋での取得アイテム追加
・マイトレに小エクストラBOX
等々。やっぱ3.5は楽しみ。

うお、長すぎるorz
読んでくれた方ありがとうございます 感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝
そして ☆・*:.。.お疲れ様ッ(*´∇`)⊃□タオル.。.:*・☆

それでは ノシ

9/2 期間限定クエ&運レポ更新…

さ~ていよいよ明日は3.5…いろいろ書いてくよ~。
うpデートに関してのいろいろは、次の記事で。また長々書くよ…。

まず期間限定クエスト

■強者、強襲

【メインターゲット】ティガレックス2頭の討伐

【HR制限】HR71~

【目的地】雪山(繁殖期・夜)


あれ?これなかったか?
あ、討伐か…鋭牙、頭殻がより高確率で手に入る…だけかな?

■強嵐

【メインターゲット】クシャルダオラ1体の討伐

【HR制限】HR100~

【目的地】砂漠(寒冷期・夜)

■剛雷

【メインターゲット】キリン1頭の討伐

【HR制限】HR100~

【目的地】塔(寒冷期・昼)


ここはまとめて。100~古龍初登場。
ダオラ弓欲しいが、肉質等情報来るまで様子見かな~。
キリンはスルーできるが…クシャは必ずやらねば…!

新規はこれだけ………あれ?ドス3匹変種は?w
再来週に期間限定クエ大量配信らしいし、ここでくるのかな~。

100~と上位の境がなくて見難くなってるな…はじめ変ティガ2頭かと思ったぜ…。
んであと注目は、
・牙Ⅲこと重牙救済クエが予想以上に早く再配信
・ようやく鉱脈を呼ぶ秘法?がいつぶりよw
・街ヤマツ………予想に反して速攻伝説の武器職人登場!&神龍苔全然ないおいらにはありがたい
・弱肉強食がエクストラで続投
・もしお金が足りなくなっても逆ディアなのでなんとか稼げる

このぐらいかな。
続いて運レポ。

狩人祭の勝敗のバランスについて

現在、一部のお客様より「狩人祭の勝敗について入魂祭初日の結果がそのまま最終的な勝敗となってしまう傾向が強く、狩人祭のバランスを見直す必要があるのではないか?」というご指摘をいただいております


まったくその通り。
これに対して運営は、

・「期間賞」や「部門賞」をはじめとした入魂数にボーナスが加わる新要素を追加し、戦略によっては最後に逆転する可能性があるシステムに変更

という仕様変更をとりあえず実装。
また、

・「最終日まで紅竜組・蒼竜組の入魂数を開示しない」という方法も検討

という一例も出している。
正直どうなんでしょ?確かに一日目で負けてるとモチベ下がる人の方が多いので、これはいいのかもしれませんねぇ~。
個人的には開示してある方が戦ってる感があっていいと思うけど…。

『MHF 1周年記念プレミアムキット』販売について

2008年8月26日(火)より販売を開始いたしました『MHF 1周年記念プレミアムキット』に関しまして、「月額課金のみのサービス形態からの転換なのではないか?」、「アイテム課金は行なわない予定ではなかったのか?」というご質問をいただいております。


アイテム課金ハジマタと噂のこれについてはユーザー側からクーポンツカワネェからアイテムのみにして安く!って声があったらしい。
確かに継続コースとかあるしねぇ。

個人的にはどのくらいの数の要望があったのか開示して欲しいところ。これに関しては要望対応状況で発表されるもの全てに言えること。本当にそんな要望出す人いるの??ってのがたまにあるので…。まぁいくらでも捏造出来るのですがね…。

前にアイテム課金ハジマタと書きましたが、冷静に考えてみて、これはアイテム課金とはちと違うような気がしてきた。(まぁアイテム課金のネトゲやったことないのですが…)

バランスブレイカーな物が出なければ、今後この形態でやっていってもいいのではないかと個人的には思う。
課金アイテムが必須、素材も課金で手に入る等にならなければ特に問題ないかな、と。

ただ、七夕は弓最強装備に必須なのが…LR等で変わるものが出るかもしれないが、これまでの期間が必須だったのが………。

現状の装備を見た目変更して課金装備として実装すればいいんでない?と思ってるおいらは…おかしい?
あ、売れなくてカプが困るのかwwwシラネェヨヽ(o`Д´o)ノ

まぁこんなとこか。んでは次記事にうpデート内容について書く。

スペシャルクエストソロ…

最近ゲーム内のこと書いてないなぁ~。
でも、最近は救済尻尾切り、グラビメモ高台はめ、適当に相方と逆バサぐらいしかやってないorz



↑の動画を見て開いた口が塞がらないおいら…。
やっぱりすごい人はすげぇんだな…と。

ってことで初めて↑の動画に影響を受けて&ネタつくりのため逆バサをソロってきた。

装備は
http://fatekinoko01d2.blog103.fc2.com/blog-entry-130.html
これ。弓最終装備の一つです。

持ち物は、
力、守の爪護符
強撃ビン*50
クーラードリンク*1
捕獲用麻酔玉*8
落とし穴
シビレ罠
トラップツール*2
ネット*2
調合書1~4
小タル爆弾*10
大タル爆弾G*2
+して支給のクーラー&携帯食料

まずは連射強化で覇弓。
mhf_20080831_232503_799.jpg

グラビを11分で捕獲。最終的に15針で終了。
開幕大タルGをブレスで破壊されてしまったのが痛かった…。
連戦すればおそらく10針はいけると思う。って感じ。

次は↑の装備を拡散強化に変えて持ち物に薬草*10を追加。
武器を山崩しに持ち替える。
そう。動画に憧れて拡散弓で挑戦です!
mhf_20080901_144629_281.jpg
グラビを13分で捕獲。(ちょくちょく攻撃をくらう→回復→走るグラビでちと手間取った。無傷でいけるようにすれば結構早いかも。………それが難しいのかw)
視点操作をミスらず、確実に腹にクリ距離で撃てれば特に問題なし。
視点操作ミスって足踏みくらったり、体当たりに対しての回避方向間違えたり、足に当たっていたりといろいろ問題がある状況で13分捕獲なので、これは早い。緊張感半端ないけどw

で、結局20分針で無事終了。バサルは捕獲タイミング分からなくなり討伐(ガブが恐くて罠設置に踏み切れなかったのが正直なところ)
グラよりバサルの方が拡散弓だと大変かも^^;

バサ討伐、グラ戦でのミス等を無くせば15針は余裕でしょう。10針も出せそうな気がする。
要練習ですねぇ。動画のSP弓つくろうかなぁ~。ヒプ弓好きですし^^

ついでに逆ディアもやってみた。
mhf_20080901_152343_781.jpg
逆バサ1度目と同じ装備です。
持ち物は強撃*50、大タル爆弾*3、小タル爆弾*10のみ。
んで見ての通り15分針。
尻尾はめ?ビン外し?なにそr(ry
な感じなのでまぁ妥当なタイム?なのかな?走りすぎです。ディアさんorz

尻尾はめは2~3回は維持出来るが、その後は視点操作ミス等で続けられるのは稀。
ビン外しは操作設定上無理。

まぁ、なんだ…どうなんだ?この結果………

夏の終わりに…

夏の終わりに皆で泣きましょう・゚・・゚・(つД`゚)・゚・・゚・




それだけです。
プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる