Fate/strange Fake 4巻 感想

読み終わったので感想を。

書こう書こうと思って日が経ちいろいろと忘れてしまうダメ人間な遊SKYです。

表紙ではフラット君が夢の世界に侵入してはしゃいでいるように見えたのだが……。

最近は本当にTM作品は根底は共通しているけれど、各作品それぞれ別の世界線みたいな感じでごり押す風潮になっているのが流石にどうかと思う。
いや、それ自体は別にいいのだけれど、だったら他作品のネタを引っ張ってくるなよと。
まあ正直Fakeみたいにキャラ(そのままではなく関係者等)は他作品からネタだけ引っ張ってくると造形が楽ではあるのだけれどね。

フィリアの絵って出てたっけ?正直今回の折り込みで見た時あれ?桜っぽくね?と思ってしまった。

5巻で終わらないのは分かっていたけれど、そのつもりだった事を考えると怒涛の展開が待っていそうで楽しみ。
もし7日間使い切るつもりならこの限りではないというかむしろ何故5巻で終わると思っていたのか……って話になるけれどw


さてあとはネタばれるので続きから。


続きを読む »
スポンサーサイト

ロードエルメロイⅡ世の事件簿5「case.魔眼蒐集列車(下)」感想

いろいろと一段落してさて頑張ろう!と思った矢先にバイトの出勤日数が増えるというクソっぷりで泣いた。なんなの。なんでやる気出すとやる気なくさせる事が起こるの……。
ってかこの状況になるのわかってたのになんの対策もしないまま数か月過ごして人手不足ででてもらうしかないとか何言ってんだろうか、このクソ店長は……特別なんの旨味も提示してこないし、ほんまやめたい。

閑話休題。愚痴スタートなのは許せ。
ネタばれるの回避しつつ前半書く事が思い浮かばぬ。ぬ?

いきなりのロリガマリーちゃんの絵でにやけるw

ヘファイスティオンにはイスカンダル呼びではなくアレキサンダー呼びをしてほしかったなあとちょっと思った。

あとは続きから。

続きを読む »

雑記-FGOEXTELLA-

時間が……ない!
読み物がだいぶ溜まってるのが本当にヤバい。マテリアルも全然読めてないぜよ。

・FGO
新クリスマスは普通に12月かと思ったらこのタイミングとは。
七章が上旬、終章が今年最後の週という感じなのだろうか?
さて新クリスマスだが、ボックスなのはいい。スキル石が入ってるのもいい。
しかし中身が少なくなってるし、イベ特効が鯖とガチャ礼装で被り、イベ礼装でのみくつした泥アップというのは流石にひどすぎないか……。明らかに一周での靴下泥は下がってるだろうしなあ。
ラストに聖夜級で前回とは違って靴下オンリークエがくるにしてもイベ礼装ガン積みだと鯖の方が結構つらいだろうしなあ。
そこは本当に周回数で稼ぐしかなさそうかな……そして箱内の金リンゴの数がクソ減っているというねw
オルタちゃんは槍なのはよかったかな。槍鯖はもう育てる鯖が少なくなってきたし。ただ出番があるかというと……。別に好みでもないからいいのだけれども。
そしてガチャはイシュタル凛……え?弓?w
凛は欲しいけれど、イシュタル寄りだろうし、なにより弓鯖は剣並みに飽和状態なんじゃが。
七章で出るのがほぼ確定だったので、先行はイシュタル凛か術ギルかエルキだろうとは思っていたので想定の範囲内なのだけれど、パールヴァティ桜と村正シロウも一緒に七章できたりするのだろうか?えらいこっちゃで……。
桜がパールヴァティなのはドゥルガー黒桜とかもあったり?w
まあとりあえずイシュタル凛は狙ってみるがさて……。

・EXTELLA
アルテラルートまでようやく終わり。
う~ん。実によかった。一応ルート統合した意味は分かったけれど、だからといって本当に必要だったかというと……いや、そうしないと結構違う話になってしまいそうだけれども。
しかしイスカンダルとジャンヌの描写がなさすぎてなんで協力する気になったんだって感じが、ね。いやあ予測はできるし、サブを解放されたらすぐにやれば一応納得はできるのだろうけれども。
撃破数でのコメント等での温度差がすごくといまいち納得できないというか気になって仕方ないのよね。
ギルのコメントは面白いけれど、1k撃破程度で……とかなってしまうしw

FF発売前までにエクステラ終わらなかった!!orz
新クリスマスイベがっつりやる為に先延ばしして、もうエクステラもFFもいつ出来ることやら。

以上 ノシ

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

雑記-EXTELLAFGO乃木恋-

エクステラ発売して、復刻クリスマスが始まって、デュエルリンクスも始まって、時間ggg

・EXTELLA
とりあえずネロとキャス狐のストーリー終わっただけ。
クソグラクソグラしか印象がなかったけれど、思ったより悪くなくてワロ。
いや、グラは糞いけどね?w
それでも常にワダアルコの立ち絵が傍らにあるのでほとんど気にならない。
ゲームとしてはまあ無双だからね、作業げーだけれども。まあノーマルだからかな?
サブストーリーも含めて使いまわしなのも一緒。
雑魚の湧き方が気持ちいいぐらいワラワラなので爽快感は無双よりもあるけれど、鯖まで雑魚くてあれw
一番厄介なのが飛んでる雑魚っていうねw
まあ後はクリアしてから。


・FGO
ようやく復刻クリスマスが!と思ったらボックスの上限があるクソ仕様。
それに気付いたのが牙ハントおわってからという絶望。
もうね、ダメぽ。
今年のクリスマスが神ってるって事ですよね!?
それはそうとシステム面でだいぶ改善されたのはよかった。
フレの更新と特効絞り込みが出来るのは神ってる。
そして倉庫が無料で100解放だったのも。礼装の方は使い道あるけれど、鯖の方がね……まあプレボの単体猛火回収して突っ込むぐらいしか。いや、それで十分かw
報酬画面は小さすぎて草。個数表示だけ大きくすればいいんじゃないかな?


・乃木恋
サヨナラの意味イベ終わった。
なんとかななみん星8にできたけれど、かなり厳しくて笑った。
貯めていたライブキャンディー20弱使ってなんとか回収できたらからまあいいけれども。
なんとかNCは死守できたwww


・デュエルリンクス
いつの間にか始まっていたでござる。
相変わらずメール届かなくて、事前登録とはwww
対戦まで始めると収集つなかくなるだろうし、無課金だとあれだろうから適当にプレイする感じかな。

以上

という訳でエクステラはよう終わらせないと……ノシ

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

雑記-魔眼蒐集列車(上)読了他-

自分のダメ人間っぷりが本当に嫌になる今日このごろ。
事件簿とFGOマテ買いに行ったら一周年本も売ってたので購入。
FGOマテが残り3冊ぐらいだったので危なかったでござる。そして一気に事件簿を読了。
うちのカルデアにはいつきてくれるんですか……
まあ軽く感想を。ネタバレルので下に。

・FGO
水着イベが始まり、興味なかったはずが水着モーさんが日焼けすると聞いてほしくなったでござる。
warefargta.jpg
まあ当たらないよね。
フォーマルは後1枚で限凸!

さてさてイベント内容はなかなかに面白いが素材を消費していくのが結構辛かったりするけれど全部のシナリオも見たいという困った状況に。始めからイベ礼装全開だったらよかったのだけれど……。
今は穀物まで開拓したところでイベ礼装の交換は食料以外は終わった。礼装の交換はいつもより楽でいいね。食料が本当に困るけれど。

・FFRK
fersgtju.jpg
闇のラッキーガチャ。
バーストとエヌオー出たので大当たりかな?相変わらずこっちは引きがよくて。
問題はやはりアビリティの精錬不足とキャラの育成不足か。どちらも全然はかどらなくて困る。

・乃木恋
まあ当然のようにななみんには引っかからず。
第二弾でミッション復活したのはラッキーだったが数減ってるしw
さてさて今回はどうなることやら。ミニゲーム得意勢の複数メンバーの上位独占は笑うしかない。



・ロードエルメロイⅡ世の事件簿4「case.魔眼蒐集列車(上)」
始まりはいつもの如く、と思いきやフラットもスヴィンもいないとな?
代わりに今回にぴったりの眼帯少女イヴェットが登場。なんてどうでもよくて(え)カウレス君がエルメロイ教室に入ってる!
しかも同行してくるとは。もちろん聖杯戦争を経験していない彼なのだが、なんだか実に頼もしくて困る。
事前に話題になったオルガマリーは結局いるだけの存在でカウレス君が活躍しているから困るw

いやしかしレールツェッペリンの見た目が普通で驚いた。
うん、普通の蒸気機関車感wツェッペリン感は一体どこへ……。
もっと言えばゲテモノ系かと思っていたのだが。

初めにとんでもないインパクトを残してきたトリシャだがなにもなかったかのように死ぬという……普通なら頭部持ち去りは入れ替えトリックか?って話で死体なのか遺体なのかどうなのかって思うのだが、まあ素直に遺体と受けとっていいのかな。そして挿絵があるのが透けて見えて、え?マジで?ここで挿絵?って緊張したところで全然関係ない三章の扉絵っていうね!w

そしてまさかのサーヴァント登場である。ヘファイスティオンがこんなところで……。挿絵見たときはテイルズキャラかと……ある意味
第五次聖杯戦争がFate本編であるという事でここらへんの事からカルデアでのサーヴァント召喚へとつなげる感じなのかな?その為のオルガマリー。
対抗手段などあるはずもないし、どうなるんだろうと思ったらまさかのアインナッシュまで登場である。アインナッシュの仔っていうのは2代目だからそう言われているだけなのだろうか。

最後の最後で出てきた第四次へ参加するウェイバーの資金源、メルヴィン・ウェインズの登場である。
文章での印象に対して挿絵のカッコよさwww
正直吸血種にしか見えないよね……。

いやはやサーヴァントの存在も虹の魔眼の存在も何もかもが気になって仕方なくて早く下巻を読みたいw
どう話が収束していくのか、楽しみで仕方ないですね!


以上 ノシ
プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる