アニメ感想

けものフレンズがここまで流行るとは思いませんでしたね!
正直一話見てそこはかとない狂気を感じて切ったのだけれど、ストーリー的にはどうだったのだろうか。
いやあ実際ちゃんとストーリー見てたのは流行りに乗っていたどの程度なのか……。


・テイルズオブゼスティリア ザ クロス
これは酷い改変ですね……w
原作アンチにとっては良改変で好評みたいだけどね。
始めのアリーシャ暗殺はまあルナールの暴走を止めに来たついでに問いを投げただけと解釈してあげるとして、それ以外の所は……まあいい。うん。
しかし後半がね。そのね。

スレイが只管ハイスペックで原作にあった苦悩なんかをまるっとスルーしてアリーシャをデメリットなく仲間にして、ドラゴンを浄化してしまうのはどうなんだろうか……。
原作の根底にあった苦悩とか一切ないのはどうなのよ。
ミクリオとの過去話とかも一切ないままに、試練すら超えずにハイスペックさを発揮されてさすスレされてるという……そしてさすロゼ()とか言ってた奴らはこれを絶賛してるんだから笑うしかない。

アリーシャを仲間にして連れていくのはまだいいよ。マルトランが裏切らず、彼女に国を任せるのはまだわかるさ。
それならそれで天族達と打ち解けて対等な仲間になれるような話を入れるとかさ……。

ロゼはロゼで復讐心植え付けられて根底にあった信念に説得力がなくなってるうえにスレイを支えるもう一人の主人公としての役割はなくなっているので、魅力は半減している。

神衣になるのはいいけれど、やはりアリーシャ側の説得力が薄すぎるし、神衣すらできない状態でドラゴン浄化したとか意味がわからないし(まあスレイから穢れを引き受けただけだからあれだけれど)
挙句の果てに大量のドラゴン出現、大量のドラゴンを倒して突破、はまだ許せるとしても次の話で殺しちゃだめ、浄化せなとか言い出して前の話のあれは全部浄化してたの!?となったのは笑えない。スレイどころかロゼやアリーシャも戦ってるし、なにより簡単に浄化できんだなあwww
と思ったら何故か力を温存するためにデゼル生贄にして突破とかもうね……。

まあヘルダルフはマオテラス取り込んでないし、スレイがマオテラス浄化の為に眠りにつく必要がなさそうなのはいいところかな。
原作意識しないで見たら気にならないのかな?
テイルズシリーズはアニメもそろえていたけれど、スルーする事になるとは。


・亜人ちゃんは語りたい
原作買おうか迷っているけれど、やはり声があるからこその魅力も強そうだからなあ。まあ一度イメージしてしまえば脳内再生できるだろうから気にしなくていいのだろうけれど。
とりあえず面白かった。
始めは亜人ちゃんは語りたいじゃなくて亜人ちゃんと語りたいじゃねーかと思ったけれど、亜人ちゃんの方も亜人として語りたかったのだと綺麗に回収されて納得。
ともすれば暗くなりがちな話を優しい世界で明るく楽しませてくれた最高の作品でしたね。
サキュバスだけはだいぶ難しい案件だけれど。

・小林さんちのメイドラゴン
只管カンナ可愛いアニメ。
才川=最可愛と翔太=ショタは非常にわかりやすくw
特別ネタとして突き抜けたものはなかったけれど、非常にいい癒し系アニメでしたね。

・鉄血のオルフェンズ
とにかくモビルスーツ戦以外で死にすぎで。
終盤は本当にどうしてこうなった……だいたいマッキーとオルガが悪いんだけれど。
オルガはどうして途中で殺しちゃったんすかねぇ。正直最後まで仲間たちが死んでいくのを見届けてほしかったんだけれど。
まあ結局鉄華団は鉄華団でオルガを信頼しているのはわかるけれど、全てを任せてしまったのが失敗だよね。
しっかりと意見のやり取りはしとかないと。途中抜けした人達の居場所は作れているしね。
今までのガンダムと違って敵も味方も明確な未来へのビジョンが見えなかったのがいまいちだった原因だろうか?
味方との意思統一すらできていない孤独の革命者は何を果たす事も出来ないという話か。
バルバトスは最後までかっこよかったですね。他の機体は印象に残ってなかったけれど。
なんにせよMA暴走でみんなで協力して戦うみたいな事にならなくてよかったねw

・ACCA13区監察課
始めから最後まで綺麗にまとまったストーリーだったかな。
モーヴ本部長いいね!リーリウム長官の声とデザイン完璧やないか!と思ったら黒幕でしたとか……ってか原作絵だといまいちというw
OPセンス抜群な作品は安心して見れる……?

・この素晴らしい世界に祝福を!2
2期も実に面白い作品でしたね。
……他の感想いる?

・CHAOS;CHILD
ん?ん?カオヘもしらないで見たからだろうか?いまいちだったのは。
スタートは面白そうだと思ったのだけれど……。
シュタゲレベルを期待するのは間違いか……。

・青の祓魔師 京都不浄王編
青エクは熱くていいねえ。
OPが実にいい。

・昭和元禄落語心中-助六再び篇-
ストーリーはストーリーで気になるのだけれど、それ以上に声優の声と演技で語られる落語をしっかり聞きたくなってしまうこのジレンマ。
本当に声優陣の技量に圧倒される作品だったね。

・風夏
なんで風夏生き残ったし……。

・3月のライオン
本編で只管落としつつ三姉妹に癒される作品。
幼女がいる作品は問答無用で癒しに来る。あとぬこ可愛い。

・うらら迷路帖
癒し枠が割と足りていたので切ろうかと思ったが結局最後までなんとなく見ていたw


相変わらず適当すぎる感想だけど……やはり見終わってすぐに書かないとだめだなあ。あとでまとめてってやると適当になっていくw

以上 ノシ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

雑記-今更ながらのテキトウアニメ感想-

今更ながらの感想を。マジで時間がない。
ベルセリアまだ終わらないのにエクステラがすぐそこで、さらにすぐにFFとかむーりー。まともに就職している人達はみんなどうやってこなしてるんですかねえ。

いやしかし乃木中のさゆにゃん空中ブランコスゲーと思っていたら直後の選抜発表で温泉トリオそろって選抜、高山フロントなうえにななみんセンターとか衝撃がパナいの。
まあななみんセンターはもうこのタイミングしかないという判断かね。本当は15thでセンター後、世代交代も兼ねてって感じのつもりだったけれど夏曲なので逆にした的なまあ今後交互に新旧センターを務めはじめる可能性もあるのだが。
なんにせよよかった。冬曲+化粧品とか大人系タイアップでの人選かねぇ。
元気にセンター務めてくれるといいね!


さて本題。
の前にドラマ。

ONは期待した通り面白かったかな。横山が気だるげにしてるのはいいけれど、怒ったり真面目系になるとひどいからほんとやめてほしいw
下手に恋愛に持っていかなかったのはよかったよね。
そして誰もいなくなったは結局落ちが弱すぎたよね。

んじゃアニメ。

リライトはやはり期待するだけ無駄だったか。みんななかよしこよしのクソ展開かと思ったら朱音扱いかねて中途半端という。
2期があるとはいえ残念でした。

テイルズはベルセリア本当にいらんかったんじゃ……2期があるのはいいけれどさてさてどうなることやら。
アリーシャとロゼの扱いは評価されている?みたいだし、よかったよね。
まあアリーシャ後日談を本編に無理なく入れ込んだ感じだったし(内容ではなく2人の関係性的な意味でね)ロゼ側がまだスレイとの関係性を築いていない状態なので分かりやすく、受け入れやすかったんだろうね。

甘々と稲妻は最後までほっこりさせてくれるいいアニメだった。
ただまあやはり子供は苦手だなあとw理不尽に泣きわめくのは本当に。
つむぎさんって言って諭すのは一般的にはどうなんだろうね。いいなあとおもったけれど。

ダンガンロンパは未来編を最後まで見たけれど、絶望編が同時にやっていて、希望編?が最後にやったとかなんとか。
しらねーよwという訳で知らない間に終わっていた。未来編も途中からクソみたいな展開だったし正直見なくてよかったなあと。
まあ続編はもしきても見ないかな。

プリヤ、内容はともかく映画化って……過去編をやるの?どうなのよ。映画化するほど盛り上がりあったっけ?
まあほんとアニメから映画へつなげるのはクソっていう。

マクロスは時間が足りないのか、微妙だったかな?
やはりミクモは三角関係に入れるべきだった感。そうじゃなくてももう少し主人公、ヒロインとの関係性を深くしてほしかったかなあ。
しかしラストの僕らの戦場の微妙すぎる感じに笑った。偉大すぎるだろミクモさんと。
戦闘シーンもあまり印象に残ってないし、ねえ?

モブサイコは面白かった。レイゲン全然出てこなくなったwと思ったらラスボス!?からのですよねー展開が実に。

ももくりはOP意識して二人の左右配置は作りこんでほしかった感。結構逆な事あったよね?

モノノケ、リライフ、91デイズは面白かった。91デイズは91日間なのが分かりづらかった事ぐらいか。

アルデラミンも面白かった。なんだかんだ戦争物の読みあいと守り切れない理不尽さはいい。

アクティブレイドは安定感あって面白かったけれど意外性はなかったかな。

美術部はなんだかんだうさみさんがかわいくて。
タブーはラスト怪獣大決戦になって草。May'nちゃんのCMで太もも見るだけの作品。だった(
ベルセルク、バッテリーはびみょうだったな。見なくてもよかった。

あまんちゅ、GAME等は切った。

そしてサンファンである。
本当に最後まで面白かった!

さすがに適当すぎた感あるが時間ないのでこれにて!

以上 ノシ

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

ドラマアニメ感想

気付けばもう結構前に終わっているのもあって記憶も曖昧(ナニ
という訳で適当に簡単にサクサクと。

まずはドラマ。
今期は結構面白いの多かった感。


・エンジェル・ハート
普通に面白かったが結構早く終わったのがなんとも。
正直そこまで一本の話に拘らずあれこれやってるだけで面白かったのでは。


・5→9~私に恋したお坊さん~
石原さとみありきのドラマ、と思いきや他のサブキャラの話も結構しっかり描いててよかった。
男達にもっと魅力g(ry


・結婚式の前日に
まあありきたりといえばありきたりのドラマで、浮き沈みが激しくて毎週え?また?みたいな感じを受けてしまったのと、最後の最後であやふやに終わらせたのはいただけない。


・サイレーン
今期は今日子さん一択かと思っていたのだが思わぬ伏兵が。
ラスト三話ぐらいまでは面白かったのだが、やはりカラがしっかり本性現してきた辺りで予定調和感がしてしまって盛り上がりに欠けたか。
ラストの展開というか入れ替わりはまあ散々フラグ立ててたし分かりきっていた事だが声とかどうすんのかと思ったらガン無視とかw
まあでもユキ生きていたのと双子だったってのは意外だったなあ。
カラは元男じゃねとかまで考えていただけにもう一声ほしかったかな。


・無痛
こちらも序盤の面白さに対して終盤の盛り上がりに欠けてしまった感。
終わり方も微妙だったしなあ。もじゃなくてがか。


・オトナ女子
ラスト見逃したか?どう落ちたのか覚えてないw
こちらもサブまで結構しっかり描かれていて面白かった。


・コウノドリ
松岡茉優が可愛いだけの作品(
冗談。単純に人によってはかなりのリスクを孕むのだなあといろいろと関心させられた。


・掟上今日子の備忘録
どうなる事かと思ったらかなり上手くオリジナル要素を織り交ぜて展開してくれたのではなかろうか。
今日子さんが只管可愛い。遺言のいじられセーラー今日子さんをしっかりいれてくれたのはありがたい(
最後のキスは必要だったかなあとはちょっとおもったが(キャラ的に)ドラマとしては必要な部分か。か?
ああ、あと謎のアクションシーンwミッチーの方はよかったけれど。


・トランジットガールズ
伊藤沙莉が単純に可愛いだけん(ry
まあなんというかテーマを描くには若干浅かったかなと。まあ単純に時間が短かったのも原因だろうが。


ここからはアニメ。

・終物語
オノノキちゃんが只管可愛かっただけ(
内容としては誰だお前って人が出てきたり(傷物語のキャラ?)中途半端感があったりと途中から若干流し見になってしまったかなあ。
まあでも安定の面白さではあった。


・うたわれるもの偽りの仮面
今期No2の良OPED。
前作キャラが出てきたのに特に感慨もない辺りなんというか。
新キャラはいろんな方向に尖らせてきたなあと。
戦闘が全然ないしゲームだと実際どうなんだと思うがまあ小競り合い入れるだけで意味はあるのか。
そして随分話の進みがゆっくりだし、ゲーム発売直後のアニメでどうなんだと思ったらこれ完結しないのね。続編があるとは思わなかった。


・進撃!巨人中学校
本編パロばかり中途半端にやるなら別にスピンオフでやらんでも。正直面白くないし。
やるなら他作品パロを進撃キャラで面白おかしくやったほうがいいんじゃねーの。


・ハイキュー!!
OP含め相変わらず熱い!
まあこれは漫画原作でもそうなのだが。
と言うか原作が動きのあるアニメに劣らない辺りが作品の面白さというか強さをあらわしているなあと。だからと言ってアニメが劣っている訳でもないのがいい。
今やっている白鳥沢戦をアニメでもはやくみたいものだ。


・機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
今期NO1OPED作品。
ロボットアニメらしい盛り上がりのOPに挿入タイミングが絶妙で本編で溜まった熱量を静かに発散してくれるようなED。実にすばらしい。
本編の内容はガンダムらしくないけれど、ある意味ガンダムらしいじっくりとした内容で、全然先の展開が読めないという。
あまりパッとしないバルバトス故に後継機が気になるが、普通にこのまま徐々に強化されていく初代方式なのだろうか。
開始直後はグレンラガンと被るとか思っていたがもうそんな感じは微塵もなく。いやオルガは死にそうだけれどw


・ワンパンマン
熱いOPにいい感じのEDと思ったらED森口博子でワロてしもた。
内容も実に面白かった。
強キャラ主人公ではなく最強キャラ主人公とはまた大胆な。まあでもその分本来の苦戦描写で脇役が酷使されて、もっと言えばそちらの展開の方が熱量があるのをシュールなサイタマがあっさりと解決してしまうというのがなんとも。
その性質故にさいたま登場でああ、終わりなんだなと先に思えてしまうのはどうなのかと思うが。
その分あの手この手でさいたま到達を遅らせているのも見所?w


・スタミュ
よくぶっ飛ぶこの手の作品だが堅実に描ききったなあ。
若干どいつもこいつもチョロイと思ったが1クール物だとこんなものか。
その分後半は盛り上げてくれたのだし。


・おそ松さん
流石にブラックに傾倒しすぎじゃねーかなと思ったが元がこんなものなのだろうか。
声が無駄に豪華だしまあそこを乗り越えれば普通に面白い。


・Dance with Debils
なんとなく最後まで見てしまった。いきなり歌い出すからワラってまうわw
最後なんかブラド三世出てきたしw
内容は別に覚えてない。


・櫻子さんの足下には死体が埋まっている
タイトルに期待して、櫻子さんの骨好きで始まって、クソつまらない内容にがっかりしてそのまま終わった感。
少年の骨を求めるぐらいの変態でよかったんじゃねーの?
危険を冒す少年にいつでも死んでくれ君の骨は私が責任を持って預かろう(暗黒微笑的な
まあ普通だった。
あとOPの残念さね。曲や雰囲気が全然内容とマッチしてねぇぞ。


・対魔導学園35試験小隊
見ていたけれど特に内容覚えてないや。
作画レベルが高ければ……?この会社特有の量産型に変化させられてるし。


・すべてがFになる
ドラマで内容をしっているから全然楽しめなかったと言うw
OPアニメ微妙だったけれどOPED共に癖になる曲ではあったかな。
正直だらだらといつまでこの話を引っ張るんだと思っていたら最後まで引っ張られたという。
そういう意味でもドラマは秀逸だったのだなあと。
アニメよりドラマの方が上手くて面白いと思えるのも珍しい。


・ヘヴィーオブジェクト
初めはオブジェクト同士の無骨な戦いになるのかと期待してみればアメリカンノリの面白コンビが生身でオブジェクトに対抗していくというとんでも話でがっかりしたものだが、なれればこれはこれで面白い。
いやまあいろいろと無理があるのだが、まあ突っ込んでもしかたあるまい?


・K
ああ、そういえば赤の王はいなくなったのかとがっかりしていたが新赤の王はほっちゃんでこれはこれで。
相変わらず戦闘はいいなあ。なんというか熱いだけじゃなくて優雅さと色味がいい。ああ、これがオサレと言うやうやつか(違


・蒼穹のファフナー
やはり途中が抜けているからか最後までノリきれなかった感。


・終わりのセラフ
いやはやここまで綺麗にブン投げるとは(
まあ今後もやっていくのでしょう。という訳でとりあえずミカとユウの合流が出来た事で一区切りはついたかなと。
それはいいがユウに対してミカがいろいろと頑なだったのが気になったので人間側のミカが握っている話をしっかりして欲しかったのだが。
そんな会話をする前に事態が動いていろいろと分からされた感じ?
しかし説明不足すぎるので続きはよ。あれ?俺が聞き逃していただけ?


・落第騎士の英雄譚
途中までは割りと無難な作品だとおもっていたのだが最後の最後でやってくれたな。
ストーリー的にはそこまでではなかったのかもしれないが、とにかく演出が素晴らしく愛を感じた作品だったなと。
いやもう戦闘は最高だったしまあ綺麗に締まったのではなかろうか。
まあ言ってしまえばそれしか印象に残っていないのだが。そうえばどこらへんが落第騎士だったの(


という訳で安定感ある作品が多かったのでは。つまらないなあと感じる作品は少なかった感。
いやまあ今期はかなりの数事前に切っているのもあったのだろうが。
最近はアニメよりドラマの方が毎週楽しみだったりするから困る。いや別に困らないかw

以上 ノシ

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想

時間ないのでテキトウに。
数日前に終わらせるつもりが全然更新できなかったでござるw


・ケイオスドラゴン
一応最後までみたけれど、う~む。
ぶっちゃけ後半なあなあで超テキトウな、ながら見してたのよねw
とりあえずキャラ多いうえにサブキャラ?に結構尺を割いていた感じがしたのだがどうだろうか。
まあレッドドラゴンファンが楽しむには十分、という作品だったのかなぁ。序盤しかしらなかった自分は微妙だった。ってかレッドドラゴン後とかそういうのじゃなくて焼きなおしだったのねw


・乱歩奇譚
期待していたのとは違ったというか違いすぎてなんとも。
初めは分からなかったが終始二十面相との話でまとめたのは良かったかな。細かい内容はともかくw
でもまあそれ故なのか途中の事件と解決が結構なげやりだったのが悔やまれる。
微妙だったな。


・青春×機関銃
う~ん?なんだか主人公が女を隠してる云々とかライバル云々とか終始それの話ばかりだったくせに最終的に何も解決していないという。
そこのところに目を瞑ればまあわるくなかったのではなかろうか。
流石にリアリティ路線ではなかったらしい。


・城下町のダンデライオン
切った。2話見た覚えもないし多分他の番組との兼ね合いだったかな?まあ微妙だったし仕方ない。


・うしおととら
継続組み。
ものすごいテンポが速くていい。いやもう早すぎるぐらいなのだけれども。
それでも大して気にならないし、ある意味凄く上手く販促しているアニメなのかもしれない。
今後どうなるか分からないというかもう少し落ち着いてもいい気がするがさてどうなる事やら。


・GATE
切った。


・Classroom☆Crisis
切った。


・デュラララ!!×2転
見終わったけれど特に感想がないでござる。
ながら見しすぎだなたぶん。
何が一番の主軸になっている話なのかがいまいち良く分からない。
ダラーズ関係メインでいいのかな。デュラハンの首の価値がイマイチよく分かっていない時点でお察し。


・Charlotte
まさかのヒロアカとの能力被り。
まあぶっちゃけやりたい事は分かるが尺の使い方が微妙で、残念な結果を迎えたかなぁと。
前半の話をごっそり削るか、前半のノリ、話で乗り切るかのどちらかにするべきだったのではないかと。
前半の話で能力者で学校に迎え入れる奴と放置するやつがいたのは主人公が能力を奪ったか否かだったという事なのだろうが、そんな所に時間を割かなくてもよかったよなぁ。
単純に奪った能力暴発で妹殺してタイムリープって方が端的で分かりやすかった気もするがどうか。
後半のマフィアの詰めの甘さとか旅に出た後のご都合っぷりとかいろいろあれ。
最終話だけで考えるとそう悪くなかったあたり、やはり前半の無駄を省いて後半をしっかり描いてあげたほうが良かったのかもしれない。


・WORKING!!!
途中からあっちこっちでいちゃいちゃはともかく完全にくっつけ始めたのはどうしたものかと。
でもまあ最終的にポプラが色恋沙汰に関わらず、さらに彼女にしっかりスポットを当てて終わらせたのは非常によかったのでは。


・シンフォギアGX
あ、うん。やはり燃えなかった。展開事態はテンプレだらけなのに。
やはり前回で終わりでよかった感。
歌が気に入るかどうかでかなり評価変わる作品だろうしまあ仕方ないか。
私のターン!と歌い出すのはやはり笑うしかない。普通に掛け合いになったらかっこよかったというのに……。


・下ネタという概念が存在しない退屈な世界
切った。


・ドラゴンボール超
なんというか物凄い引っ張られて流石にダレる。
いざ戦闘が始まってもアクションや作画に気合が入ってる訳でもなく。
話自体はギュッとまとめたら面白いのだが。


・GOD EATER
なんか特番ばかりやってこの作品すげーんです!すげー気合入ってるんですって言い続けていた感。
色々と見切り発車過ぎたね。
確かにアニメーションとしては良かったけれど、特番だらけで本編の話数が少なく、続きは年末に!とか酷い。


・GANGSTA.
思ってたのとだいぶ内容が違って困る。
終始世界観の把握する事になった感。ここから続きがあるのなら面白くなっただろうなと。
主人公二人の関係も思っていたよりドライでやはり期待していた方向とちがったなあと。


・赤髪の白雪姫
まあ面白かったのかな?
詳しく書くほどの感想が無い。


・実は私は
切った。他番組との兼ね合いかな。


・のんのんびよりりぴーと
いや一期でやらなかった部分の補間を行うとは。
それでも大満足という。まあ確かにやらないのはもったいないよね。
テルテルぼうずの話好きだったしw


・それが声優!
EDの残念っぷりよ。もっと綺麗に繋いでくれるのかと思ったら無理やり入れただけだもんなあ。
内容としては可も無く不可もなく。
いろいろと分かりやすいいいアニメであったのでは。


・ビキニ・ウォリアーズ
切った。まあ5分アニメだし。


・六花の勇者
OPが途中で変わったのはよかった。
今期一番面白かった、かな。時間があったら原作に手を出したいが……。
最後まで七人目がわからない緊張の展開!という訳にもいかず、もう七人目が出る前から姫様のワンショットで不穏な空気を出し、挙句の果てにはCMでフレミーが完全にヒロイン扱いだったのでまあ結果は分かってたよねっていう。
流石にもう一人最後にでてくるとは思わなかったがw
主人公の孤軍奮闘ぶりと逆転っぷりのカタルシスよ。
多少ご都合感というか賭けの部分があったのが逆にいいと思うことがあるとは思わなかったな。
とは言え最後までおもしろかった。戦闘はよく動いていたし。


・オーバーロード
う~ん。やはり1クールでは難しかったか。
特に戦闘時の説明不足で何やってんの状態が。いやまあなんとなくはわかるのだが。
しかしあんだけ事前にバフれるうえになんでも装備できる感じだし、いったいどういうゲームだったんだ。
まあそんな事はどうでもいいか。
細かい所が気になるがストーリーやキャラクター自体は面白かったし。
でもやはり作品の性質的にキャラが多い事もあり、やはり1クールだったのが惜しい。


・空戦魔導士候補生の教官
切った。


・純情ロマンチカ3
結局最後まで面白く見れた。
感想は書きづらいがまあ今期上位だったのは間違いない。


・がっこうぐらし!
OPが曲ごと変わってたら評価も違った感。
う~ん。正直あまり面白くはなかったかな。
極限状態での女の子達のやりとりはいいが極限状態での日常など望んでいないし。
流石に状況が整いすぎてて緊張感ないしほぼほぼ先が読めてしまったののもなあ。
一話のインパクトだけの作品だった。


・監獄学園
今期トップレベルの面白さだった。
OPは途中で変えてくれた方がよかった、かな。脱走関係なくなっちゃったし。
エロ押しは基本嫌いなのだが、まあそれ以上に笑えるという。
副会長さえいなければ(


・干物妹!うまるちゃん
これを見たらこもりちゃんの下位互換具合が……。
面白可愛かった。とりあえずあのポンコツ友人の出番をですね!
いやしかし基本ウザイのにぶっ飛んだ可愛さがあるというのは反則ですなあ。リアルにいたら……うん。どうなんだろうかw
と、最後まで見ても初回に見た感想と変わらないというw


・俺物語
OP変えなかったのはナイス判断。あのOP好きだったし。
途中でダレるかと思ったがそんな事は一切なく、最後まで楽しめた。
ライバル?の登場は定番なのだけれど、キャラ的になのか普通と違った面白さがあってよかったな。
あとは安心感もあったからだろうか。砂関連は特に面白かったかな。


・アルスラーン戦記
まあ分かっていた事だがブン投げエンド。
とは言え流れは面白かったし、最後の最後でエトワールとアルスラーンを中心に話を進めたのは実によかった。
しかし銀仮面さんダリューンと張り合える程強いとは。それでいいのか敵軍はw
この手の作品はもう少し一般兵からの視点があるともっといいと思うんだがなぁ。まあそんな事に割いている時間は無いか。
あと最終回で思ったが2クール目のOPとEDは逆にした方がよかった感。もっといえばOP曲をアコースティクvrみたいにして。いやまああのOP曲かなり好きだけれど。多分今期一番。


・プリヤ
プリズマ先輩、本番は終盤かと思ったのだが序盤のギャグの方が面白かったという。
あとあんなにエロかったですっけ?まあロリ共なのが実に残念なのだが。
最後ってみゆ連れ去られるんじゃなかったっけ?ドライ決定しているならやってよかったと思うのだが。
まあ上手く繋げてくれるんでしょう。
子ギルの声は別声優当ててたんだねぇ。驚いた。あの声でドライの見所であるかっけえ子ギルがどうなるのか見ものである。

・ソーマ
やはり予選までか。とはいえその予選もブツ切りだったけれど。美作どこいったwまあ出てきたらもっと中途半端ではあっただろうが。
とはいえ最後まで面白く見れた。原作知っているのに。
まあ一部演出に不満があったけれど、平均点は高かったかな、と。
OPの黒木場の背景の手抜きだけはゆるせぬがwなんでだよと。海鮮でええやん!


と駆け足で感想を書いた訳だが、こうして振り返ると不作だったか?と。
見ている間は面白かったんだがなあ。
六花、のんのん、監獄あたりかな。特に面白かったのは。

以上!もう次のアニメはじまってるんだよね……。 ノシ

新アニメ感想

今回は数が多いな。
その分期待作も多いのだが。
今回は公平に(?)全部一話見ただけの感想で書いた。


・ケイオスドラゴン
ああ、この各キャラってレッドドラゴンのあれなのか?
つまりレッドドラゴン見てないとだめ、なのかな?
といえばあれ初めだけで途中から見なくなってしまったし、その後の展開も追っていなかったがいろいろ展開してるのか。
う~ん。見たいけれどこれまで以上に余裕がない今の自分が恨めしい。
キャラ紹介や設定紹介がいっぱいいっぱいでしかも説明しきれてないという。
しかも覚醒が地味なうえに作画が一話からいまいちという残念っぷり。いや、作画がいまいちだから戦闘の覚醒がいまいちなのか。
しかしローって女だったの!?私の記憶がどうかしているのかしら?ローって虚淵キャラでしょ?あときのこキャラは分かったが他は……OPの成田キャラも分かるがw
一話につき味方一殺か?虚淵作品より酷いなw今回はともかく次からもなんか仲間一人殺して大多数を助ける、みたいな葛藤というか選択というかはあまり楽しめないのかなぁ。
なにこの装甲悪鬼村正。


・乱歩奇譚
tn歩奇譚とタイプミスしたのは内緒。
正直一話で面白い、という類の作品ではないか。
犯人、トリック、謎解きにどれだけ魅力があるのか、というかこれ視聴者が見ていて推理できるようにできているのだろうか。こればっかりは一度解決まで至ってくれないとなんとも言えないなぁ。そういう意味でも一話で一つ事件は解決して欲しかったものではあるが。
引っ張ったからにはそれなりに面白さに自信があるという事だろうし、期待はしている。
主人公が明智で小林はヒロインかと思ったら野郎だったでござる。しかもなんかいろいろ欠落しているという。いや、それはそれでいいのだけれど。
探偵物としては無難な導入かと思ったら小林の方が頑張る事になるとは。
人間椅子に関してはグロ要素かと思いきや単なるマネキンにしか見えなかった辺り上手いと言うべきか残念というべきか。
雰囲気がサイコパスチックだがあそこまでダーティーではないのかな?
イカレ具合はあっち以上な気がするが。


・青春×機関銃
ピンクのほっちゃんあざとい。実にあざとい。
腐女子御用達の野郎共アニメかと思っていたが違ったらしい。
何あの高級ホストクラブ?かなりオープンなうえスタッフが不出来っぽいのにやっていけないだろう、なんて突っ込んじゃダメか。
と思ったらサバゲーフィールドにする為だったのか!?
いやいやw
客もスタッフも理解しているようだし、これはこれで。
やりすぎ感あるけれど(これは原作でそうなのだろうし別問題だけれど)、しっかり動いているし、キャラも悪くない。
あれ?これいままでのサバゲーアニメとは比べ物にならない面白さなのでは!
ピンクのほっちゃん落ちまで担当できるあざとさだったか(
期待している。


・城下町のダンデライオン
もうなんというかいきなり意味がわからない。
ってかラノベ原作かと思ったら違うのかwぶっ飛んでるなぁ。
いや、逆にギャグマンガと捉えればぶっ飛び具合にも納得できるか。
しかし日本にしか見えないし、兄弟達も血が繋がっているようにも見えないなあ。あ、腹違いという事か!(
兄弟どうしで競わせるのは正直どうなんだろうか。いや分からなくはないけど年齢差もあるし、どう見てもガキの集まりなんだよなあ。
言ってしまえば早すぎるんだよね。いや突っ込んでも仕方ないけれど。
ってか何処に横断歩道あるんだよw
う~ん。なんというか中途半端な作品だなぁ。
兄弟が多すぎて一話じゃ全然分からないのと、兄弟の勝負で頑張る理由も分からない。ああ、トイレ掃除したくないからかw
しかしストーリーとギャグのバランスが中途半端だなあと。
もっとストーリーに寄せてしっかりと兄弟の勝負を描くかもっとギャグ満載してぶっ飛んだ面白さを追及するかしてほしかったなあ。
切るかも。


・うしおととら
タイトルぐらいは聞いた事がある。内容はまったく知らないが。
初めの爺さんと婆さんが歩いているのを見てすれ違い様に仕合でも始まるのかと思ってしまったwそういう雰囲気が歩みから感じられたのだ!w
しかしよく動く。このまま最後までいくなら実に満足感を得られる作品になる気がするぞ。
テンポよすぎなくらいテンポいいのだが、まあ原作知らないので細かい所は気にならないし、楽しみだ。
OPに笑った。昔の作品を見ているような気持ちになるw
いやしかし実に面白い。最近雑な展開が多い気がする故かもしれんが実に分かりやすくてしっかりした展開だなあと。
一話にして主人公覚醒する怒涛の展開、というかまあそういう設定なのか。
とらの威厳のなさはなんなのかw実に魅力的なキャラクター性だ。


・GATE
いろいろ飛ばしすぎてて酷いですね。いや、原作知らないから本当に飛ばしてるか知らないけれど。
主人公はなんで名乗らないの?このままじゃ同人誌即売会が~ってこのままもなにも起こった時点で中止だろw
気付けば警察の上官みたいになってるし。
んでどう解決したかもよく分からないまま主人公表彰されて自衛隊員だと分かる。
しかし敵はいきなり現れて虐殺始めるとかどうなってんの?と思ったが侵略しにきてるのか。理由等は今後明かされるとして。
んでなんで攻め込んでいるのだろうか。じ、自衛隊ェ……。そもそも封印と防衛をしっかりして解析等をすると思うのだけれど。
攻め込むだけでもどうかと思うのによく分からない敵のゲートを通って行くとか正気かよと。
さらに敵はなんで待ち構えているのだろうか?その戦力持って攻め込めばよかったんじゃないですかね?
向こうでも戦っているのならそもそもなんで侵略してきたんだよ。虐殺じゃなく捕縛していたりするならまだ分かるけれど、それでもあのゲートを作ったり戦力を割いたりしている時点でどうなんだと。
ゲートが海に出来たらどうするつもりだったんですかね……。
とかまだまだ突っ込み所満載で困る。
面白そうなのに気になる事が多すぎて残念って所かな。しかも今後ハーレム化するっぽいし。
切るか。


・Classroom☆Crisis
機体大破したし、経費半端ないし、主人公の目的は果たされたしもう終わりでいいよね!


・デュラララ!!×2転
相変わらず感想が書きづらいなぁ。


・Charlotte
分かっているなら安全に座ってから能力使うとかしようかw
短時間で暗記できるのは凄いよね。
ギャグが力技やなぁ。
しかし主人公クズ過ぎワロ……笑えねぇ!
安定のkeycoffee
おい、高松いんぞw生前か!生前なのか!?
めだかかな?
とりあえず妹可愛いな。


・WORKING!!!
ぶら下がり続ける女の子の腕力パネェ。
いやーしかし相変わらずポプラは可愛いなぁ。
久しぶりなのにそれを感じさせない安定感。さすがっす。
最後までポプラの可愛さに癒されたいと思います。


・シンフォギアGX
人命の為なら自然破壊などいくらでも。挙句大量の人命を危険にさらす。結果オーライb
んなアホな。
しかし前2作に比べて歌に魅力がなかったなぁ。前2作は始めの歌でグッと引き込まれたものだが。
と思ったら本番はこれからだった。
でもやっぱりいまいちだったでござる。胸ない分露出度で勝負する先輩(
ラストの盛り上げから水樹奈々の歌+スタッフロールのみのED+最後にタイトルロゴとか完璧っすなあ。


・下ネタという概念が存在しない退屈な世界
下ネタ云々と言うより性知識というかエロ自体が規制された世界か。まあ端的に伝えるにはこのほうがいいのだろうが。
下ネタを言いまくる主人公が周囲にスルーされたり軽く軽蔑の眼差しを受けたりしながら下ネタを下ネタとして笑いへと変換していく作品かと思ったら設定ってか世界観自体ぶっ飛んだクソアニメだったでござる。
う~ん。やはり行き過ぎかなあ。単なる下品な作品で別に笑えもしないという。
生徒会役員共って結構上手い事やってんだなあと改めて思った。
流石に切る。見続けられる精神性はまだ怖いもの見たさという意味で分からなくもないがBD買うとこまで行く人がいるんだろうなと思うとなんかゾワゾワくるなw


・ドラゴンボール超
戦闘が大してないのにこんなに楽しいとは。流石やな。
ってかゴテンとトランクス相手にあれだけ戦える蛇って。まだまだ地球の超生物も侮れんなw
ブウ編の直後なのか。分かりやすくていいね。
とりあえずビルス様襲来までビルス様が星破壊するのを余所目にノンビリ各キャラを描く感じか。


・GOD EATER EXTRA 00
本編じゃなかったでござる。
もっとモンハンっぽいかと思っていたがなんとも爽快なアクションゲームだったようですね(
流石にアニメ見ただけじゃ面白さは分からないだろうし、気にせず見ないのも手か。
それよりモンハン本気でアニメ化しないものですかね……いや、してもあれか。漫画とかでも難しそうだったし。
しかしなんだか見ているとモンハンってよりFF零式っぽいゲームだったのかなぁと。
零式といえばあれもアニメ化したらヤヴァイよなぁ(
全然関係ない話しかしてねぇw


・GANGSTA.
ハードボイルドでなんともブラクラちっく。っていう言い方はあまりよくないか。
向こうと比べても見劣りするとは思えなかったし。
しかし諏訪部&津田健とかやべぇっすよ。特に後者。聴覚障害者のしゃべり方というのが実際どんなものなのかはっきりと分かる訳ではないけれど、おおってなった。
もう社長と呼ぶのはやめますw
原作買いか、BD買いか迷うな。
惜しむらくはOPぐらいなもんか。何あの色使い……ああ、スプラットゥーンが流行ってるからか(違


・赤髪の白雪姫
赤髪、大好物です。
王子の臣下目が死んでいるんですがこれは……ああ、福山が悪いのか(
薬の調合を始めた時には死んだフリでもするのかと思ったがそう都合いい薬はねぇかw
変わった髪ってあんたらこそ。
ゼンと白雪はまだいいがミツヒデって。ちょっとどうなんですかね?いやまあうん。キキとのバランスがね。どっちかの名前を変えた方がよかったのでは。
惑う福山の見事な動かしっぷりよw
うん。いい最終回だった。
EDみてこれはアトリエシリーズだったのかと一瞬w
飛び越えて来るシーン、作中は気にならなかったがCMで吹いた。笹食ってる場合じゃねぇ!!


・実は私は
思ったよりもライトな感じだった。
タイトル絡みでもう一段階仕込んであったら面白いがまあないだろう。
さくっとバレてさくっと世界観を伝えられた感じ。
とりあえずはゆるく見てられそうだが正直どういう展開していくのかいまいち把握できなかったというw


・のんのんびよりりぴーと
リピート?とおもったらまさかの一話前の話から一話へと繋ぐ話とは。
というのはいいとして問題は次からかな。
いやまあ流石に一話から焼き直しはしないだろうが、拾ってないネタとか回収しつつ先へって感じなのかしら。
正直拾ってないネタとかあったかしら?という感じなのだがwアニメ→原作と読んでしまったので。


・それが声優!
分かりやすく落ち着いた声優アニメ。いいんじゃないだろうか。
このままラジオの時等いろいろな所も見せてほしいかな。まあ一話でそのへんもやるようなフリあったしやってくれるだろうけれど。
中学生声優だっけ?あの子実は腹黒だろとか思ってごめんなさいwEDでメインだと知って裏はないのか!ってなったw
EDもいい感じ。毎回違う曲を入れてくれるのだろうし。


・ビキニ・ウォリアーズ
なんだろうなあ。この手のアニメを作る会社って決まっていて絵的に焼増し感が酷いんだよなあ。
しかしなんだこのビキニアーマー宣伝用アニメ(
面白かったと言いたいところだが5分アニメだからといって手抜き感が酷いんだがw


・六花の勇者
一方的にやられる衛兵w仕込みだらけの最強の男w
とかはいいとして観客がクソいな。あの程度でもの投げるなよ。いや、あの場所で、か。
それはともかく予告で期待していたのだが、序盤の展開は必要だったのだろうか。
Bパート冒頭の世界設定から7人の勇者が集う所で1話終わりって展開の方がよかったような。
六花は勝手に選ばれればいいし、神殿で力を示すのは後の展開でもいいし。
でもまあ原作もあるし言っても仕方ないか。
設定が面白いし楽しみだったのだけれどなあ。
この感じだと中途半端にしか終わらなさそうなのだがどうなのだろうか。
原作に手を出した方がいいのだろうか。この感じだと主人公が七人目な気がするけれども。
普通のファンタジー物としてもやっていくのはまあ長編としては妥当な展開だし変な方向に期待を煽るCMがあまりよくないなこれは。
EDは実によかったです。


・オーバーロード
SAOやログホラのようなものがあるのだからその逆、敵側からの描写を、と言うのは誰でも簡単に思い浮かぶ物だろうけれど、そういうのとはちょっと違うのか。
元は単なるアバターがそういうのってだけだし。
と見せかけていよいよ世界に閉じ込められたら味方はNMCだけで完全に適役になるという。
うん、導入としては他作品に劣らぬ面白さがあったかな。もちろんSAOやログホラがあったからと言うのもありきで。ちょっと淡々としすぎていた感があるけれどまあ後2話でおおきく話がうごくでしょう。
とりあえず敵が出るまでは期待しとく。


・空戦魔導士候補生の教官
OPの肩透かし感よ……曲が全然合ってない感じがしたのはもちろんだがアニメーションにもまったく力が入ってなくて、それだけでちょっと切ろうかと思ってしまった。
ベタな展開クソワロタ。倒されたのに手を上げているとか完全にどさくさ紛れに触りにいってますよね?
割と無難な作品のようだったのでやっぱり切ろうかな。今期は良作が多すぎる。


・純情ロマンチカ3
見始めたが1、2見てないやw
あれ~?と思ったが世界一初恋とごっちゃになっていたという。
いやまあそれでも別に見れるかな?時間に余裕がなくなったら切ろう。


・がっこうぐらし!
ニトロプラス(あっ
ラストはなかなかよかったがそこまでが辛すぎた。日常パート(?)もっと面白く出来なかったものか。
ってか普通にAパートに1話詰め込んでBパートは設定説明か後輩視点でAパートを、とかにした方が面白かったのでは。
いやはやインパクトある引きではあるがどうなる事やら。ピークがここじゃないといいけれどw


・監獄学園
OPでふぁ!?ってなったが最後まで見て納得のOPである。ギャグアニメかよ!
これが下ネタという概念が存在しない退屈な世界か。ああ、がっこうぐらしでもあるかw
さて下ネタだけで突き進んでいくんだろうがどこまで飽きさせずに楽しませてくれるものか。


・干物妹!うまるちゃん
これを見たらこもりちゃんの下位互換具合が……。
面白可愛かった。とりあえずあのポンコツ友人の出番をですね!
いやしかし基本ウザイのにぶっ飛んだ可愛さがあるというのは反則ですなあ。リアルにいたら……うん。どうなんだろうかw


期待感としては

GANGSTA.>>Charlotte>>乱歩奇譚>うしおととら>六花の勇者>オーバーロード

って感じだろうか。シャーロットはだーまえだからつい期待してしまう。
ケイオスはもう期待を裏切られた感あるので。切りはしないが。

WORKING!!!とのんのんは別枠という事で。

さて、継続組みが強いだけにどうなる事やら。

……あ!!ぷ、プリズマ先輩がいないぞ!?
プリズマ先輩って語感いいよね。
マジでいつ始まるのだろか。見逃した?
子ギルがアニメでは初だろうし結構期待しているのだが。ってかこれもうドライも決定しているようなもんだよなあw


以上 ノシ
プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる